てぃーだブログ › メカルジン official web site › 2011年07月

2011年07月29日

これからの活動にも目が離せない

このブログはメカルジンのホームページ代わりにも使用してます。


いよいよライブギノワンが近づいてきました。
それでライブギノワンのミーティングのような会があったので行ってきた。
宜野湾海浜劇場に出るのはメカルジンとなってからははじめて。
出演バンドの皆さんも個性的な人たちばかり。実行委員の方たちも個性的でしたが。

俺は沖縄に帰って来てまだ日が浅いのであまりバンドさんを知らないのだが、ノーチラスや笑う月のユキタロウ君とか、対バンしたことのある人たちが喋りかけてくれるととても助かりましてよ。

2011  8/6(土)ライブギノワン
宜野湾海浜公園野外劇場
入場無料!


メカル ジン
W-D4
AUDIENCE
KuKushaka
宇宙卵
Snufkin
NAUTILUS
マカフィ
放課後メランコリック
笑う月
ブルービコーズ

メカル ジンは17:30くらいからの出演予定。西日が強い時間帯。やってやりましょう。


そしてね、今ある曲を録音してライブの際に発売する計画があります。それもチェックや!またここで報告しますね。


それと8月のライブ決まりました。

8月19日(金)
『サマーナイトフィーバー~夏のビッグタイフーンがやってくる!~』

開場:18時30分 開演:19時00分
前売:1000円 当日:1500円 ※どちらもドリンク別料金

出演:ヒトリツチナリ(弾き語り)、放課後メランコリック、メカルジン(BAND)、ちょっとファンキー、the you

会場:宜野湾HumanStage


よろしくどうぞー  

Posted by メカルジン at 12:20ブログ

2011年07月20日

よくしゃべる男



いやー、台風来なかったね。
おかげでライブやれました。神に感謝。
みんなにも。
ライブではちょっとしゃべりすぎたかなー。
あまりしゃべりすぎるとライブがまったりしちゃうからね。気をつけんと。

その翌日、ノーズウォーターズのマストに会った。

今、マストはきいやま商店というユニットでも活動していて、しばらく沖縄で合宿しているそうで。
18日はお互いライブで見に行けなかったんだけど、ライブの翌日58沿いのケッタッキーで1、2時間くらい話したかな。

最近のマストの活動だったり、俺の沖縄に帰って来てからのことだったり、まあ、音楽のことだったり。

酒もなしで二人だけで長いこと話したのははじめてだったな。

きいやま商店、見に行ってみてください。おもしろいよ。


あ、みなさん、それと・・・


アナログ放送あと4日ですよ!  

Posted by メカルジン at 22:07Comments(0)ブログ

2011年07月18日

ついてる男2011



俺はついてる。

沖縄に帰って来てからというもの運が良いことばかりだ。

当初、不安だった沖縄での仕事も、東京で勤めていたところから移動のような形で働けたので、仕事探しをせずにすんだ。

ついてる。

住む場所も車もわりとすぐに決まり、実家住まいはせずにすんだ。実家には週一くらいで遊びに行ってる。

ついてる。

沖縄に帰って来てからの音楽活動は、バンドメンバーが見つかるまで一人でやってたが、それも人の紹介や昔ながらの仲間のおかげで、今はバンドでライブが出来るようになった。

ついてる。

バンド始めたタイミングで、偶然募集していたライブギノワンに応募してみたら見事合格。8・6宜野湾海浜劇場でライブができる。

ついてる。

ついこの間、人生の大きなイベントが大成功に終わった。

ついてる。

財布を落としたけど、親切な人が拾って届けてくれてた。

ついてる。



とまあ、ついてるついてると言ってはいますが、これすべてお世話になってるみんなのおかげであったり親切な人たちの助けでここまでやってこれてるわけなんですよ。ほんとに皆さんに感謝。
俺も少しはがんばっていますが。

そんな明日のライブもこの調子で台風それてくれないもんか・・・。

そしたら本当に「ついてる」と思うのに・・・。

  

Posted by メカルジン at 00:50Comments(0)ブログ

2011年07月10日

来週。

久しぶりの書き込みですが、ライブ情報。



7/18(月祝)宜野湾ヒューマンステージ

Absolutees
presents
「live♪live♪live in humanstage」


open19:00
start19:30
¥1500

出演(出演順)

メカル ジン
アブソルティーズ
鉄カブト
somethig four


ぜひいらして。おまちしております。
  

Posted by メカルジン at 08:57Comments(0)ブログ