てぃーだブログ › メカルジン official web site › 2012年03月

2012年03月30日

ひとつだけ言っておきたいことがある


みなさんに・・・



ひとつだけ言っておきたいことがある・・・・














風邪には気をつけてください!







おやすみなさい。




  

Posted by メカルジン at 19:32ブログ

2012年03月29日

俺にとっての懐メロとは・・



懐メロとは・・

懐かしのメロディー。

なのでしょうか?


昭和歌謡のことをいうのでしょうか?



懐かしい曲だなーと感じたら懐メロなんだろうか?




ということは・・・



俺にとっての懐メロとは、



メタルということになる・・・


懐メタル(なつめたる)だな。


メタルは奥が深い。

故に、俺には極められなかった・・・。




明後日、
2012
3/31(土)
友人のバーでまたDJすることになりましたー。

全然下手くそなんですが、なかなか面白かったので再チャレンジ。

昔ながらの友人が集まるようなので懐メタルも流すつもり。

もちろんそれ以外も流すけども。



バーあまくま ホームページ
http://baramakuma.ti-da.net/

楽しくできたらいい。  

Posted by メカルジン at 21:24ブログ

2012年03月28日

【新ギタリスト加入のお知らせ】



どうもこんばんわ。メカルジンです。


さて、今度メカルジンバンドに新しくギターが入ります。


そのギターリストを今回紹介させてもらいます。





さて、そのギタリストとはー・・・






カメライダー!




うおー楽しみだぜーーーーーーー!!!!



メカペディア

カメライダー

1999年インディアンハイのギタリストとしてインディーデビュー。
地獄車、ブリーチ、モンゴル800などとともに沖縄インディーズ界を大いに盛り上げ多大な影響をあたえる。

バンド名をインディアンハイからIN-HIに変えメジャーデビュー。


数年後IN-HIを脱退し、沖縄へ帰郷。


いくつかのバンドを経てしばらく沈黙期間に入る。

今年、メカルジンからの熱烈オファーを受けメカルジンバンドへ加入。

これからの活動が楽しみである。




と、いうことでカメライダーがシンボルマークのフライングVを引っさげてメカルジンバンドへ入っていただくことになりました。




ドラムのサユリ、ベースのモトミツ同様、サポートという形にはなりますが(一応メカルジンはソロ活動なので)このバンドメンバーはとても楽しみなメンツになりました。



「メカルジンずるいぞコノヤロー!」「IN-HIとブリーチのネームバリューに便乗しようと思いやがって卑怯者!」

という声も聞こえてきそうですが・・・






うるせえぇ!一緒にバンドやってみたかったんだからいいじゃねえか!


こんな機会だからやってみたかったしね!


東京時代、俺の組んでいたEASTWOMANは都内ライブハウス出演しまくっていたのだが、その頃「他にも沖縄のバンドがいるよ」と噂に聞いてたのがインディアンハイだった。


それからインディアンハイと初対面することになるのだが、同じ沖縄出身ということですぐに意気投合!・・・

とはいかなかった・・・


人見知りであったEASTWOMANは持ち前の恥かさーとライバル意識であまり喋れずにいた。

しかし、とても気さくなカメライダーは俺たちにとても良く接してくれて、いつしか呑みにいったりするようになった。

ギタリストとしても印象的なフレーズを弾くプレイヤーで、ステージでも華のある存在だった。


俺が沖縄に帰ってきてから割とすぐに元インディアンハイのジャッキーと三人で呑んだ。



メカルジンは初め三人でやっていく予定だったけど、俺的にはギターをもう一人入れたいと考えてた時、カメちゃんのことがひらめいた。


それで、うちの家に呑みに誘い出し、酔っ払ったカメちゃんを口説き落とし今回の加入が決定したのであります。



そんなカメライダーのメカルジンバンド初ライブがあります!

4/15(日)

宜野湾ヒューマンステージ
『メカデリック カーニバル』

open18:30
start19:00
前売り1500円
当日 1800円
(ドリンク代別)

メカルジン

NAUTILUS

SKANK69

上地ドラムあつよし


これは本当に楽しみ!

みなさん是非見に来てください!



  

Posted by メカルジン at 23:23ブログ

2012年03月26日

ハングオーバー


ハングオーバーという映画を借りて見た。


独身最後の夜を、友人達とはちゃっけて過ごすためにラスベガスへ行くという話。


気が付いた翌日の朝、二日酔いで目が覚めると、泊まってたホテルの部屋はグチャグチャ。

浴室には虎。

花婿は行方不明。

なぜか赤ん坊が。


酒に酔い過ぎてハチャメチャしすぎてしまった・・・



そんな誰にでも起きうる話を、面白おかしく描いた痛快コメディー。




今度、そんな友人に薦めようと思います。




見た人はわかると思います。


最後のエンドロール画像が爆笑。



  

Posted by メカルジン at 23:22ブログ

2012年03月25日

日曜日

  

日曜日。



今日は天気も良く、風は強かったけど気持ちのいい日だった。



そして陽も暮れていき、ちびまる子ちゃんが始まるころには、



明日からまた始まるなー



と、休日を懐かしむ気分になる。




でもまだ終わってない・・・








あと数時間・・・






有意義に過ごそう・・・



これから街へ繰り出し、






酒をあおり・・





踊り、唄い、出会い、笑い、










都会の夜を駆け抜けて・・・










そして朝を迎えよう・・・




・・・







・・・














・・・やっぱりやめておこう




今日は早めに寝ます。  

Posted by メカルジン at 20:50ブログ

2012年03月24日

勝率





勝率があるということを知らなかった・・・



勝率とは、勝利した割合を表す。


ゲームをどれだけ戦い、その中でどれだけ勝利したか・・


つまりは戦えば戦うほど勝っていかなければならない。



そんなスコアがいつの間にかつけられていたら・・・




今までの自分の戦歴をまざまざと見せつけられたとき・・・




人はまた戦いを繰り返してしまうのだった・・





さあ、







再び始めよう!












スパイダーソリティアを!






ゲームが終わった時に勝率が出ることを今日知りました。  

Posted by メカルジン at 19:36ブログ

2012年03月23日

理想と現実

前回のブログからまだ数時間しかたってないですが、更新です。

自己最速です。




理想と現実を比べる人がいる。

「理想ばかり見てないで現実を見なさい」「理想は理想、現実は現実」


何を偉そうに!言ってる意味わからないくせに!


逆に自分の理想を他人に押し付けているだけです。


世の中はうまくいかないもの。思ったとおりには事は動かない。
社会貢献である労働をし、ある一定の収入を定期的に受け、老後のために備える。

このことを現実という言葉にして、自分の理想を教え解いてる風に聞かせている。




全然違うね!

大間違い!






たとえば、理想ばかりを見てる人。

その理想を語るだけでは理想を実現することはできない。

理想を実現していく努力をしなければならない。考えなければならない。

理想が大きければ大きいほど、それを実現するにはどうすれば良いかを考え、行動していかなければならない。


おもしろいもので、『現実』という二文字の漢字を入れ替えると『実現』という言葉になる。


・・・



これはたまたまかもしれないが・・・(何か良い事書こうとしたけど根拠がないのでやめた)



(何もなかったふりして話を戻す)

しかし、すべての理想が実現できるものではない。

実現できない理想もある。

それを見極める力が必要になってくるし、諦めるという決断力も必要だ。

誰だって理想を実現させたい。

出来ないことだってある。という現実とも向かい合わなければならない。


現実に理想を唱えるからこそ、生きていく力になるし、人生を有意義に過ごせる。

理想に現実を見るからこそ、この世の厳しさ、己の無力さを知るはずだ。


つまりはその両方も諦めてはいけないし、比べるものではない。


対極にありながら共存していかなければならない永遠のテーマなのである。



だから最初の言葉は、



理想は現実、現実は理想!
語ってないで動きなさい!


これが正解。





あっ!


どうやらこの前のライブで、買ったばかりのアダプターをライブハウスかレコーディングスタジオに忘れてきてしまったようなので、
連絡しなければならない








  

Posted by メカルジン at 10:08ブログ

2012年03月23日

那覇ぶら

何か月前に、早朝から国際通りを歩きまわるという行動をしたことがあった。

歩き回ってみると、普段は見られない風景だった。



新たな発見が、あると思いましたが・・・


いつも開いている店が閉まってるという当たり前の風景でした。


そして今日、また那覇ぶらしようと思い、早朝から那覇に向かいましたが・・・



・・・どうせ前と一緒だろうということでやめといて、



あしびなーに車を走らせました。



が、




朝、早すぎて・・・・閉まってました。




仕方がないので国際通りに行くと・・・・




いつもの国際通りでした。





那覇ぶら・・・・



奥深い・・・・





  

Posted by メカルジン at 03:24ブログ

2012年03月21日

忙しかったんだぜェ、ワイルドだろう?


お久しぶりのブログです。

楽しみに待っててくれた方、
別に楽しみにしてないけど待っててくれた方、
特に待ってなかった方、
むしろ、終わっても良いと思ってた方も



また書き始めますから!




今回はめずらしく、その日あった日記風で。


3/17(土)
宜野湾k-mindメカルジンライブ
遊びに来てくれたみなさんありがとうございました。
その日は、いつもドラムを叩いてくれてるサユリが、正式メンバーのバンド『4ヘッドハイファイステレオ』のライブということでメカルジンではお休み。
代わりにヘルプドラマーとして『上地ドラムあつよし』叩いてもらいました。
あつよしは期待どおりのプレイでとても楽しかったです。
あつよしホントにありがとう。

で、対バンもものすごくカッコイイバンドばかりで良かった。
打ち上げも遅くまでいちゃいました。
俺、打ち上げ好き。でも他の皆さんに気を使わせてなければ良いけど。
また呑みたいっす。


3/18(日)
朝からお仕事。
なんとか気力で乗り切る。

そのあとヒューマンステージへ『笑う月』のライブを観に行く。
オープニングアクトの吉村君には間に合わなかった。残念。
笑う月は一度対バンもして、何度かライブも見たことあるけど、ステージやフライヤーなどの凝り方はものすごいしっかりしてていつも舌を巻きます。
楽しくライブを観まして、帰宅。この日は呑まなかった。



3/19(月)
朝から仕事。
気力でなんとか立ってた。

そのあとレコーディングへ。

元ガガンボーイズのヨシムラタカシがレコーディングするので、一曲だけメカルジンバンドが演奏するという話がありまして。
いつもお世話になってるスタジオへ。
レコーディングメンバーも顔見知りの人たちや、いつも仲良くしてくれてる人たちばっかりだったので、わりとリラックスして出来た。

一曲だけだったのであっという間に終わったが、レコーディング作業を横目に、深夜までメカルジンミーティングという漫画の話で盛り上がり、その後帰宅。
ベッドに倒れ込んだようだが記憶がない。



3/20(火)
朝からお仕事。
気力だけではどうにもならず、働いているように見せていただけ。

那覇サイバーボックスに『SKANK69』のイベントを観に行く。
ヒトリツチナリに車に乗っけてもらい向かったのですが、俺にはある思惑が・・・

このところ忙しかったのだけれど、この日以降は落ち着くので自分打ち上げ気分。ビールを大量に呑む。

放課後メランコリックには間に合って、その後ビールを飲み続ける。
個人的にはTHE YOUのライブ良かった。そしてビールを飲み続ける。
最後のSKANK69までビール飲み続ける。

俺、ライブ見ながらビール呑むの好きなのよ。
いったいいくら使ったのだろう?
でも自分打ち上げだからそれも良い。俺は自分に甘い。

最後いろんな人にあいさつして、ヒトリツチナリに帰り送ってもらう。
ヒトリツチナリはアルコールを飲まず送り迎えもしてくれた。
ありがとう。ホント良いやつだな君は!



ということでワイルドな日々はいったん終わり。

また来月、メカルジンのイベントのためにいろいろやろうと思います。



みなさんお疲れ様でした。

4/15(日)


宜野湾ヒューマンステージ
『メカデリック カーニバル』

open18:30
start19:00
前売り1500円
当日 1800円
(ドリンク代別)

メカルジン

NAUTILUS

SKANK69

上地ドラムあつよし

  

Posted by メカルジン at 16:56ブログ

2012年03月20日

今、家に着きました



うへー・・


今日も疲れた・・・




今日の話も、また今度・・・



おやすみなさい。  

Posted by メカルジン at 00:10ブログ