てぃーだブログ › メカルジン official web site › 2013年06月

2013年06月26日

みなさん・・


これから夏ですね~



メカルジンのライブもありますよ~




次回のメカルジンのライブで~



摩訶不思議なことが起こりますよ~




次のライブはこちら~



7/12(金)

那覇OutPut

【第1回 ピースフ ル ハブ ロックフェステバル】

OPEN19:00
START19:30

料金¥2,000(DRINK代別)

【出演】zukan without afro / Giraffgraph / Palmecho Feat.Ryotaro / メカルジン /ダンボルギーニ



※ドラムのサユリがお休みで、サポートドラムで別の方が叩いてくれるそうですよ~




お楽しみに~





そういえばTHE KILLERSが来日するそうですよ~


見に行きたいです~




くちおしや~







  

Posted by メカルジン at 22:29ブログ

2013年06月21日

野外ライブ

遅くなりましたが、沖縄市パークアべニューでのかなでるパーク楽しかった。


俺らが出演したプレイヤーズカフェのステージでは、出演バンドがほぼ知ってるメンツだった。

しかもみんないいバンド。


俺は張り切って一番目から見ようと、13:00からのdoudouを楽しみに沖縄市へ向かっていました・・



ところ



最近沖縄市でライブをよくやるようにはなったけど、実はあまり土地勘ないから駐車場停めるのに手こずった!


結局doudouは最後の2曲くらいしか見れなかったんー  残念でしたわ。




笑う月のチエちゃんのソロ『chienowa』も昭和の歌謡曲を織り交ぜながら、幅広い層が楽しめるようなステージだった。
うまいな。


SALI WITH ANTI-ACIDSはメンバーさんが急遽出演できなくなったということで、バイオリンの方が一人で演奏。
これも見ている人を惹きつけるような選曲でみんなとても楽しめたのではないでしょうか。


で、空観日和
16:00からの出演でこの日一番空も明るく、日差しは強かったけどとても良いライブでしたよ。

ヨシムラタカシ
やっぱりかっこいいねー。
途中、演奏中のヨシムラ君がお爺いちゃんからおひねりをもらってました。
これはミラクルでした。


juder
夕暮れに近づいてきて流れてきたjuderの曲はとても心地よく、雰囲気にぴったりでしたよ。
可愛い乱入もあったし。


んでメカルジン!

まあ、自分のことはよくわからんが、カメちゃんが旅行から帰ってきたり、もとみつの入りがギリギリだったり、俺も情緒不安定から立ち直ってからのライブだったけど、
あらためてライブとは生もの、みんなの音を一つにして鳴らすということの再確認と、その面白さを味わえたライブでした。




さーて7月の、メカルジンは!

7/20(土)
沖縄市ミュージックタウン1F音楽広場
『Soundscape』
14:00~17:00
閲覧無料

サンビスコ
笑う月
AUDIENCE
少年レジスタンス
メカルジン


7/28(日)
宜野湾ヒューマンステージ
HELLO,DONOVANS! Vol,2

THE DONOVANS 1stAnniversaryLive

Open17:30
Start 18:00

前売り1000円(Drink代別)

ザ・ドノバンズ
大原 順
メカルジン



他にもお誘いもらってます!ありがたい!

全部やりたいけど、スケジュールの調整しながらまた告知したいと思います!





マシュースウィートとかの感じっていいよね。
ニールヤングから受けた影響が、奥田民生とかにも通じるとこがあると思うんだな。

ちなみにマシューの腕には、うる星やつらのラムちゃんのタトゥーが入ってます。20年も前から。


  

Posted by メカルジン at 11:06ブログ

2013年06月12日

かなでるパークでスパークするー

今度の土曜日、沖縄市のパークアベニューでライブがあります。

『かなでるパーク』

パークアベニューという商店街の中で、無料でライブが見られるという面白いイベント。

商店街の中で繰り広げられるいろんなライブ。

メカルジンはプレイヤーズカフェというカフェでのライブですが、

カフェと言われて、みなさんが想像したライブではなく



本気のバンドスタイルでライブします!




ギターガンガン鳴らします!


ドラムバンバン叩きます!

ベースブンブン響きます!




もちろん唄も



吠えます!



プレイヤーズカフェの出演バンドも豪華です。



これは皆さんに是非ライブ見に来て欲しいです!


詳しくはこちら↓
http://kanaderupark.com/



どうぞよろしく。


楽しみ。





関係ないけどブラインドメロン↓





















































  

Posted by メカルジン at 01:10ブログ

2013年06月10日

69の日

今日は69(ロック)の日


そんな日は、やっぱりロックなことをするに限るよねー



ということで、





勝連城跡に行ってきました



沖縄のうるま市にある城の跡。

天気も良くて眺めも素晴らしかった。天空の城ラピュタのような錯覚にもなりましたよ。




そこから、沖縄市のコザ音市場でAUDIENCE の出演するイベントを見に行きました。
昼過ぎくらいからこんなイベント見れるのも楽しかった。
Zukanwithoutafroも見たかったんだけど、夜のライブを見るために移動・・・

そんでもって、一旦家に戻り、

移動



那覇のナムラホール、凛として時雨のライブへ



CAINOのボーカルギターのタカラくんと遭遇。
彼は面白いな。また話したい。


ライブも終わり、外に出るとthe sheepのマナミくんと遭遇。
時雨を見てたわけではなかったようでうですが、偶然の遭遇でした。






ああ、なんという素晴らしい日。


この日に感謝します。




家に帰ってきて、この日を忘れないようにするために・・



そんなこんなな69の日

500milesではこんな曲流れていたようで。
  

Posted by メカルジン at 00:05ブログ

2013年06月05日

うまいラーメン

突き抜けてうまいラーメンはみんなが美味しいと言うはずです。


でも、うまいラーメンとは、人それぞれの好みが分かれるとも思うのです。

とんこつラーメン、醤油ラーメン、味噌ラーメン、塩ラーメン、魚介系ラーメン・・・

様々ですが、俺的にはとんこつラーメンと醤油ラーメンなどは全然別の食べ物にさえ思えてきます。


だから、とんこつラーメンが好きな人はとんこつラーメンの店が美味しいというわけで、醤油ラーメンがメインのお店はそんなに好みではないというのもわかります。
その逆もあるでしょう。




と、ここまで話しておいて、俺のラーメン哲学の能書きを語るわけではなく

今回は

袋のラーメン、どれが一番うまいか?











昨年あたりから、袋ラーメン革命が起こっていると思うのです。



昨年の俺のブログでも、チャルメラが美味しくなったと書いたことがありましたが、


なんといっても昨年の大ヒット商品といえば、みなさんもご存知の

マルちゃんの
「マルちゃん正麺」





袋ラーメンの大革命を起こしたこのラーメンは、麺がものすごく進化した文字通り革命児。
初めて食べた時の衝撃たるや、わかりもしないのに原材料をまじまじと眺めてしまうほどでした・・
役所広司のCMでは、ラーメンの褒め方が「大げさだなー」と思ったものの、実際喰ってみると同じ感想でした



そして次に登場したのが

サッポロ一番
「麺の力」



正直、マルちゃん正麺のインパクトが強く、どうしても比べてしまうためそんなに印象がないです。
細かいことは書きませんが、比べてしまったというところでしょう。
CMは織田裕二。
爽やかに食べ尽くしてましたが、俺にはわかりませんでした。




そしてその次に食べた、革命3麺目の刺客は


日清
「ラ王」


袋ラーメンでは初めてとなるラ王の登場です!

これはうまかった!
麺はもとより、スープもうまかった!
前の2つは麺をこだわっているのはわかったが、スープとの絡み具合がそんなに俺的には感じなかった。
ラ王は、麺とスープの相性も俺好みでした。
さすが、カップラーメンの麺革命を起こした歴史があるなと思いました。




そして最近食べたのが、

明星
「究麺」




麺もおいしゅうございました。
しかし、やはりスープとの絡みが・・・
今回は、前回食べた「ラ王」と比べてしまった感じです。






これまでの結果としては、ラ王が美味しかったですが、俺は味噌ラーメンを食べたので、全部の種類を食べた訳ではないです。
また気が向いたとき他の種類も食べて見ようと思います。






しかし、
まだレコーディング終わってないけど、こんな話を書くほどのんびりしています・・・



  

Posted by メカルジン at 14:23ブログ