てぃーだブログ › メカルジン official web site › 2015年02月

2015年02月22日

ありがたやー

前に一緒に働いていたから方から島ぞうりをいただきました。

ただの島ぞうりではございません。



メカルジンのアー写が彫られた島ぞうりです!



それがこちら!





すごいでしょ!?
これ自分で彫ったそうなんですよ!


ありがたいプレゼントでした。


これGusukuRockに持っていきます。売りものではないけど、自慢します。




水曜日にはラジダブでのコーナー「メカルジンのオールドルーキー」に初のゲストでGusukuRockの告知のためにタマシーさんを迎えての収録がありました!
放送は2/25(水)です。みなさんお楽しみにー





そして昨日、ヒューマンでのライブの前にFM21のラジオ番組「ゆーすけと勝春先輩のドーパミンベイベー‼」の収録がありました。

GusukuRockの特集をしてくれました。
放送は3/9(月)19:00から76.8MHzです。みんな聴いてね。
パーソナリティーの二人共俺と同じ西原高校卒業生で、10期生、16期生、20期生と年代は違えど話盛り上がりました。

しかも丘の上にあるFM21から西原高校を見下し・・いや見下ろしながら。

楽しかったですーー





そのあとのヒューマンステージでのライブはヴァ乳主催のイベントでした。ヴァ乳ありがとー!

対バンのトップバッター!モンストラストーン!まさに侍鉄カブト!
東京から独特の世界観カイモクジショウ!鶏肉について熱く語っちゃってごめんね!劇団ロウヒネ!これまた東京から来てましたmoz8沖縄楽しんで!
皆さんありがとうございました!

しかも昨日のライブでGusukuRockのチケット一枚売れたぜーーーーーー!


メカルジンからGusukuRockのチケットを買うといいことありますよ。

メカルジンの5人のライブは、前回のG-シェルターではメンバーはステージ、俺が客席に出てのライブだったから、実質今回のヒューマンステージが5人揃ってステージに立ったのは初めてということになるでしょう。

まだ5人になって間もないし、まだまだこれからだと思います。

5人になったメカルジンはまた1
からのスタートだと思いますが、常に挑戦あるのみ。

気合十分。これからもライブごとに成長していきますでよろしく!



これが我らオールドルーキーなり。



まずはGusukuRockにむけてやったるぜ。



その前に


来週もヒューマンステージでライブがあります。

3/1(日)
宜野湾ヒューマンステージ

Open18:30
Start 19:00

前売り1500円  当日2000円(ドリンク代別)


出演
the you
Half-Life
ぐーてんたーく
メカルジン



みなさんおいでください!



  

Posted by メカルジン at 14:53ブログ

2015年02月12日

年が明けての猛ダッシュ

年が明けてからというもの沖縄のイベントを企画しているみなさんが熱い!


1月中旬頃、那覇Outputで新年会があった。

Outputでライブをしているミュージシャンやタワレコ店長さん、アーティストをサポートしている方々などが集まっての新年会だった。
そんときに桜坂アサイラム、Output3周年イベント、GusukuRock、そしてオッドランドというこの沖縄での大きなイベントを企画している人たちも揃い大きく盛り上がっていた。


今みんなすごく盛り上がっている。


先週行われた桜坂アサイラムは大盛況だった。
ブラフマンや細美武士さん、タテタカコさん、沖縄からもサキシマミーティング、キヨサク、他数のミュージシャンが出演したし、お客さんもたくさん来ていた。
メカルジンも出演させてもらいました見に来てくれたみんなさんありがとう。
メンバー5人になって初めてのライブだったけど楽しく出来ました。

打ち上げも盛り上がった。打ち上げにはそうそうたるメンツが揃っていましたよ。




こんな感じで、Output3周年イベント、GusukuRock、オッドランドも成功して欲しい!



そしてメカルジンはGusukuRockに出演します!


いたるところで「凄まじいライブをする予定です!」と豪語していますが、
そんな自信・・・






全然ありません!





だけど、凄まじいライブをしたいと思っています!

そのためにスタジオも入っています!

バンドメンバー気合入っています!






是非遊びに来てください!



その前にもライブがあるよ!

2/21(土)
宜野湾ヒューマンステージ

はないちもんめ 第弐幕

出演
モンストラストーン
メカルジン
鉄カブト
カイモクジショウ(東京)
劇団ロウヒネ
moz8(東京)
ヴァ乳

open18:00/start18:30
adv1,000/door1,500




そちらも凄まじいライブがしたい!



よろしく!


  

Posted by メカルジン at 11:49ブログ

2015年02月04日

新メンバー加入!!

新メンバーが入りました。


メカルジンはソロプロジェクトなので正式メンバーはいないから、正確には正式サポートメンバーですが。




さて気になる新メンバーは。。。




なんと!














元ザ☆フッカーズのギターの知花ユウスケ!!!





年末に、怪我でお休みしていたカメちゃんの代わりにヘルプでギターを弾いてくれていました。

ザ☆フッカーズ解散後、しばらくギターを弾くのをお休みしていたみたいなんだけど、ありがたいことに手伝ってくれました。
機材の話とか音楽の話とか、ユウスケもバンドの話をするときとても楽しそうだった。
久しぶりにバンドをして嬉しそうでもあった。



ライブでもカッコイイギターを弾いてくれましたよ。


そこで俺は思ったんだよね。。。



勿体無い。このままギターを弾かないのは勿体無い。。。



ザ☆フッカーズの頃から良いギターを弾いていたし、仲間に入ってもらったら面白いだろうなー。と考えるようになりました。
そのうちギターを弾こうと思っているとは話していたけど、どうせ弾くならメカルジンで弾くのはどうだろう?と。





ギターが3本になるということは俺は初めてのことだし、どんなになるかわからんけど取り合えず声をかけてみた。


するとあっさりOK!

やったぜ!


というlことでメカルジンはこれから5人で活動していくことになりました。


まぁたまに一人で弾き語りもするとは思いますが。



ということで5人になったメカルジンをこれからもよろしく!





  

Posted by メカルジン at 21:20ブログ