てぃーだブログ › メカルジン official web site › 2017年06月

2017年06月04日

那覇市➡︎沖縄市➡︎宜野湾市

EASTWOMANが10月に東京でライブします。
約9年ぶりです。
​ヘッドロックナイト VOL.116
10/08 (日) shibuya La.mama
17:30open / 18:00start
http://head69.com/i/live.html
[BANDS]
loco hermanos
MOSQUIT SPIRAL
EAST WOMAN
camp
EL CAT
[DJ TEAM]
ザ・ハーダーゼイカムズ (toshizo☆hirai☆namijin)

お世話になっていたヘッドロックのイベントに出演です!お楽しみに!




話変わって
メカルジンのライブ。5月からだと
那覇Output⇒沖縄市SLUMBAR⇒宜野湾ヒューマンステージ

昨日はメカルジン、宜野湾ヒューマンステージでライブでした。
俺が高校生の頃からライブしてる場所。
それはもう安心できる場所だしいつでも初心に戻れる場所だ。


出演バンドの蟲、マルコエンド、HEM、そして東京からヴァージンクラブバンドでした。

最近あまりライブのことをブログに書かなくなったけど、後から見返したとき自分の活動を記しておけるのは良いもんだと思うのでこれからライブの事を書くようにしよう。
でも、あまりこういうの続けられない性分ですが。

そうだな、曲順も記しておこう。

2017/6/3宜野湾ヒューマンステージ

1、ヒンデンブルク
2、流星の歌
3、stronger
4、白と黒
5、オールドルーキー
6、BlueSky

※ついでに打ち上げについても記しておこう。

出演バンドのメンバー宅で飲みましたが、
冷蔵庫に箱ティッシュを5個入れて帰ったのは僕です。
ごめんなさい。






次回のメカルジンのライブは!

7/29(土)那覇output

バタフライコレクターズ/ファニーノイズ/the you/メカルジン

豪華メンツ!!

おいでやす!




  

Posted by メカルジン at 23:10ブログ

2017年06月01日

アンダーグラウンド感

だいぶ遅くなりましたが、5/20に沖縄市のSLUMBARでメカルジンライブがありました。

とりあえずこちらをご覧下さいませ。



沖縄市はコザ、パークアベニュー。

過去に栄えたこの通りは今やシャッター商店街のようになってしまっていますが、ひと際にぎわっているところが大衆居酒屋足立屋。

今パークアベニューに突如現れたにぎわいの居酒屋の地下にSULMBARはある。


チカチカするような派手な照明は無く、外にまで音は漏れてくるほど。

薄暗い店内、ステージにはダークグリーンの壁の色に白く『SLUMBAR』と無骨に書いてあるだけだ。


そう、つまり、



メチャクチャカッコイイということです



しっかりとした設備があるライブハウスも良いでしょう。
音のこだわり、快適なフロア、フードの充実。
それも良いでしょう。


でもSLUMBARのようにパンキッシュなライブバーも僕は好きです。


この無骨さがかっこよい!
照明に頼らず見せきれるライブができてこそ本物!
若さのエネルギーがあふれています。

メカルジンはだいぶ年上バンドなのですが、同じ目線でライブできることをとても嬉しく思います。


また出演したいです。

打ち上げもいろいろ話せて楽しかった。





そしてメカルジン今週もライブがあります!


6/3(土)宜野湾ヒューマンステージ

Virgin Crab Band Fleming" Release Tour 2017
open18:30 start19:00
前売¥1500 当日¥2000

Virgin Crab Band 、メカルジン、マルコエンド、Hem、蟲



  

Posted by メカルジン at 14:01ブログ