てぃーだブログ › メカルジン official web site › 2016年03月

2016年03月14日

裏オオカミたちの夜MV解禁

3/12那覇Outputのテツカブト企画のライブお越しいただいたみなさんありがとうございました。


トップのノコギ子の衝撃ライブからはじまり、Shocking桃色の成長したライブを堪能し、
トリのテツカブトで満足なライブでした。

メカルジンもいい感じにライブできました。

結構好評でしたね。ワンマン後もガンガンやっていきたいもんです。


打ち上げも楽しかった。朝まで飲んでしましまして。この歳になってもあんな感じで飲んでいられることが不思議なもんですね。



さてワンマンの時に『オオカミたちの夜』の特別バージョンMVを流したことをブログにも書きましたが、ワンマン後に「面白かったからyoutubeに挙げてほしい」
という声にお応えして、



サユリボーカル、ギターモトミツ、カメちゃんドラム、ユウスケキーボード、そしてメカルジンベースで演奏しているフリをした『裏オオカミたちの夜』のMV公開でございます。




昨年末の『オオカミたちの夜』のMV撮影の日に、モトミツが「せっかくだからみんな楽器を持ち替えたバージョンを撮ろうよ」と言いだし、モトミツのiPhoneでシャレで撮った映像。

それにレコーディング、グスクロックのオフショットを混ぜて編集した


非公式MVです!



俺がシャレで編集したものなので。




途中一瞬だけナオキ屋さんも映ってます。



皆さん是非見てみてください!



そして本家『オオカミたちの夜』のMVも見てね!


  

Posted by メカルジン at 12:51ブログ

2016年03月03日

ワンマンライブを終えて

2016  2/27(土)
那覇Output
メカルジンワンマンライブにお越しいただいたみなさん、本当にありがとうございました!
おかげさまで大成功でした!



ほんと感謝しかありません。


思い起こせばレコーディングを終え、プレスにかけるあたりにレコ発どうしようかなー?なんて考えていた。
以前からOutputの上江洲にワンマンライブやってみたほうがいいんじゃないか?と言われていたのを思い出し、
アルバムもとても満足いく出来だったので、思い切ってワンマンをやることに決めた11月。

それからCD発売に向けてのプロモーションも自然にワンマンに着地点を置いた動きができたし、曲を流していただいたFM沖縄、琉球放送、ラジオ沖縄、
FMレキオ、FMぎのわん、タイフーンFM等の番組さんたちのおかげでニューアルバムの発売を経て、ワンマンライブに向けた宣伝ができたと思います。

お世話になった皆さまありがとうございました。


ワンマンライブ当日
以前から考えていたアイデアも盛り込んでライブできました。

オープニングもそうだけど、途中設けた10分の休憩中に流したサユリがVo、モトミツGt、ユウスケKyb、カメちゃんDrs、そして俺がベースを弾いたふりをした『オオカミたちの夜』のMV特別バージョンもかなり好評でした。(youtubeに挙げてほしいと要望もいただきましたがしばしお待ちを)

そして「俺たちにしかできない目玉企画」とハードルをあげて告知した、うちのメンバーが在籍していたバンドたちの曲を1曲づつカバーしたのも大ウケでした。

あれはもうやることもないと思うので見に来た人は得をしたと思いますよ!

選曲としては、前半はニューアルバムから中心に、中盤にカバータイム、後半は定番曲のオンパレードで盛り上がりまして、アンコールで用意していた2曲の後の2回目のアンコール「Hey!Harry」でライブ終了。

2回もアンコールもらえると思っていなかったので嬉しかったっす。

ライブを見に来てくれた中に、中学生の男の子が曲を覚えて歌ってくれていたのがとても感動した。
メカルジンの音楽自体は古いロックの影響を俺の好みで作っているので、わりと渋い曲だし、特に今回のアルバムは派手さよりは深みを追及したアルバムなので若い子たちにはウケないと思っていた。
中学生の男の子がそれでも一緒に歌ってくれていたことが俺の自信にもなりました。

そして埼玉や東京からわざわざワンマンライブを見に来てくれた人たちもいた。
ありがたやー。

機材トラブルがあったり声が出なくなったり、トラブルはあったものの見に来てくれたみんなの温かさで何とかやリ切れました!




またワンマンライブをやりたいと思ったので、皆さんまた来てね!



そんなレコ発ワンライブでしたが、これはスタートです!

これからは今回得たニューアルバムの楽曲とプロモーションで得た自信、そしてワンマンライブで得たテンションでライブ邁進していきたいと思います!


次のライブはさっそく来週!またまた那覇Output であるよ!
沖縄最強クラスのメタルバンド『TETSUKABUTO』の企画ライブ!!!!!


2016  
3/12  
那覇Output
TETSUKABUTO presents
『CHILDREN OF THE DAMNED』
Open19:00 
Start19:30

前売り1500  当日2000円(Drink代別)


出演
TETSUKABUTO
メカルジン
Shocking桃色
ノコギ子


フライヤーの曜日が間違えています。正確には土曜日です。





よろしくどうぞ!


  

Posted by メカルジン at 11:47ブログ