てぃーだブログ › メカルジン official web site › 2018年02月

2018年02月26日

そだねー


アサイラムのライブ後からだいぶだらけきったメカルジンです。


所作イラムからのアサイラムというものの余韻に浸りつつ、ダラダラさせていただいております。





と、





このままダラけているわけにはいきません。


なんつったってレコーディングあるからね!!!





ようやく見えてまいりましたサードアルバムがががが!!




収録曲は10曲の予定。


ライブでの定番曲である曲やら、最近できた新曲やら、弾き語りの曲やら、Black Beautyの前に出したCD-Rの中からも新録します!


自分で言うのもなんですが、自信のある楽曲がそろった感じで今からなかなかの興奮状態であります。


この興奮を興奮だけでは終わらせず、ちゃんとアルバムに詰め込んでみんなに聴いてほしいですわ。



ということでやはりレコーディングまでは気が抜けません!!!!



夏の終わりか秋口の発売目指して!


突き詰めます








レコーディングまでライブはお休み!

次回のライブは


4/28(土)
那覇Output
tidanomiyuki企画『UK night』
Oopen19:00 Start19:30
前売り1500円  当日2000円(ドリンク代別)

tidanomiyuki
the you
viridian
メカルジン

4/29(日)
宜野湾ヒューマンステージ
コウダケンジ&ザ・タイラーズ企画

5/6(日)
宜野湾ヒューマンステージ
MABOROSI FESTIVAL


6/23(土)
那覇Output
慰霊の日コンサート『琉球魂』


よろしくね。
  

Posted by メカルジン at 23:57ブログ

2018年02月13日

所作イラムからのアサイラムという試練

昨年末から続いてきたメカルジンライブですが、ようやく落ち着きます。メンバーの皆さんありがとうございました。
そして見に来てくれたみなさん、バンドの皆さん、ライブハウスの皆さん、ありがとうございました。
メカルジン3月はライブ入ってないのです。
これを機にニューアルバムに向けて新曲仕上げていこうと思います。

今週はいろいろありましたわー。
所作イラムで弾き語りさせてもらい、翌日桜坂アサイラム2018に出演させてもらいました。

土曜日の昼からアサイラム見に行って、夜から所作イラム。メカルジンの出番は深夜0時からでした。
遅くからの出番だったけど盛り上がったー。
オールドルーキーやマグノリアで大合唱がおきたりしてね。嬉しかったわー。
気分良く終わることができましたが、翌日のアサイラムがお昼12:30からの出番だったので早めに帰った。

桜坂アサイラム、12:30からの出番にもかかわらず早くから見に来てくれた皆様ありがとうございました。
初めてやる新曲2曲も良くできた。かな。

アサイラムと同時開催のトランスアジアミュージックというイベントがやってました。
アジア数カ国からフェスをやってるイベンターさん達が来沖して、各国のフェスの現状などを話し合うというのもやってた。
あわよくば海外のフェスに出演できるかも!?という機会も与えてもらいましたが、俺はいろいろ考え過ぎてあまりうまいことプレゼンできなかったなぁ。

やっぱりこういうのちょっと苦手ではありますが、考えすぎも良くなかったかも。

それよりも韓国からアサイラムに出演していたレイブリックスや東京八王子から来ていたnecozeneco、同じく東京からの田島茜さん、そしてタテタカコさんとかの出演者のみなさんと話できたのが嬉しかったな。
場所は違えど、音楽を通して人と人がつながりあうことは素晴らしいことだと柄にもなく思いましたよ。
文章に書くと長くなるからやめときますがl。

いやー。今回の所作イラムでも桜坂アサイラムでもいろんなライブ見て、話して、いろんな人にお世話になりました。
感謝です。


そう!そこのあなた!
大変お世話になりました!




みなさん、また春にお会いしましょう!





  

Posted by メカルジン at 16:38ブログ