てぃーだブログ › メカルジン official web site › 2014年02月

2014年02月24日

ブログ更新!

ブログ再開!


最近ブログを更新せずにすみませんでした!

楽しみにしている方、特に楽しみにしていない方も!

久々にブログ更新させていただきますよ!




沖縄の週末は各地でイベントが盛りだくさんだねー。
毎週どこに行こうか迷う。

自分のライブもあるし気になるイベントもたくさんあるし、友達とも飲みに行きたいし、家のこともしたいし。
ライブするのは好きだが、観に行くのも好きな俺みたいな人にとっては週末というのは忙しい。



家でのんびりするのが勿体無い。
が、前日呑んでたりするとどうしてもお昼すぎまで家でダラーンとしてしまいます。

ホントはドライブにでも行きたいくらいだ。




でも本当は身体を休めたり、曲を作ったりもしたい。

俺にとって時間とはどれだけあっても足りないものだ。
あればあるだけ予定を入れてしまう。


今週は友達と飲みに行って、翌日はコザにライブ見に行って、500マイルで呑んで、
ほんでまた今日は那覇にライブ見に行って。
楽しい時間を過ごさせてもらいました。



そんな楽しかった週末、いつも家に帰ってきて思うのです・・・


このまま寝たら楽しい週末が終わってしまう!


ということで今夜もまた、無駄に起きて明日仕事が辛くなることでしょう。





  

Posted by メカルジン at 00:41ブログ

2014年02月10日

踊ロック!

2/8の踊ロック面白かったっす!


初めての桜坂セントラルということもあって楽しみにしていた。

しかしながら、対バンのみんなも、企画に参加するみんなも面白そうなメンツ。



みなさんありがとうございました。

THE EXPIRATIONSは以前対バンしたことがある、というかコウダくんとは知り合ってだいぶ長い。
今でも自分の好きな音楽をやってるとこはホントかっこいいよ。
バンドとしてもシンプルで、それでいて曲に対するこだわりが見えました。

HEMとは一年ぶりくらいの対バン。
印象的なギターのフレーズからはじまったライブは魅了してくれましたねー。
これからも楽しみなバンドです。


ザ・ラブレターズはメカルジンのレコ発にも出演してくれた大好きなバンドです。
指を動かす仕草とか面白い。真似したくなる。プレスリーみたい。
愛されるバンドだというのがわかります。


そのあとのDJタイムも面白そうだったから最初見ていたんだけど、酔っ払っていた俺は出演バンドのみんなとヒロトとマーシーの話で盛り上がってしまいあまり見れんかった。
またヒロトとAC/DCの話をした自慢話をしましたよ。懲りないねー。



12じを回った頃、DJタイムに混じりながら、1LDKのシモダくんと再開したのも束の間、おうちに帰りました。





桜坂楽しかったよ。
みんなありがとうね。また一緒に遊びましょう!



そしてメカルジンのライブが今週末またまた那覇であります!


今度は桜坂の一大イベント!

2/15.16
那覇桜坂Asylamにも出演決定。
那覇のライブハウス数件を行ったり来たりの見放題。

会場
桜坂劇場/桜坂g/別館セルロイド/BARドラミンゴ/SMOKE/桜坂セントラル/Output(那覇市久米)・G-Shelter(那覇市安里)
同時開催:サクラザカマルシェ(希望ヶ丘公園)

 前売1日券  3,000円
 当日券    3,500円
 前売2日券  5,000円
 当日券    6,000円(2/15のみの販売)
メカルジンは1/15(土)のG-Shelterに18:00からの出演になります。
詳しくはこち!

http://www.sakura-zaka.com/asylum/2014/timetable.html



那覇のライブが続くなー。




  

Posted by メカルジン at 23:23ブログ

2014年02月04日

Black Beauty小話

いろんなところで話していますが、メカルジンのアルバム『Black Beauty』というタイトルはギターから来ています。

前作の『CHERRY SUNBURST』が俺の使っているギター、レスポールスタンダードの色だったのに対して、


『Black Beauty』は黒いレスポールカスタムの通称です。


そんなつながりを出してみました。
※ちなみにこのアルバムでレスポールカスタムは使っておりません。




それにちなんで実はアルバムジャケットにもそんな小ネタがあります。


ジャケットのあの写真、一見カッコつけて撮ってるように見えますが、
あれ、白髪染めしているところです。


たまたまそんな写メがあったので


「アルバムタイトルがBlack Beautyだし、黒く染めてるからこの写真ジャケットに使って~!」


というこじ付けでジャケットに使ってもらいました。


白髪染め・・・それは、


黒く美しくです。



メカルジン次のライブはこちら!

2/8(土)
那覇桜坂セントラル
踊ROCK FESTIVAL 2014
〜踊ROCK vol.16〜
OPEN/18:30
START/19:00
前売り2000円
当日2500円
(ドリンク代別)
泡盛飲み放題付き
==Guest DJ==
・西村道男(Parade/Nur.)
・神啓文(FREE THROW)
==DJ==
・亮哉
・lemonade(M.R.N)
・MIO(エントランス)
・ERIKA(Perfume Night)
・CHIKA(TSUTAYA RECORDS)
・しゅうHATE(Hakkin'!!)
==VJ==
・Mash Gran
==BAND==
・THE EXPIRATIONS
・HEM
・メカルジン
・ザ・ラブレターズ



翌日の朝まで騒ぐDJイベント!

是非みなさん遊びに来てね!


  

Posted by メカルジン at 16:40ブログ