てぃーだブログ › メカルジン official web site › ブログ › 3組目!NIPPON-LO-FI!

2017年09月24日

3組目!NIPPON-LO-FI!

パソコンが調子悪くブログを更新できずに慌ててましたが、なんとかスマホから更新できる状態になりました。
そうまでしてみんなにイベントに来て欲しいです!
対バンにも興味を持って欲しい!
ということで3組目。


NIPPON-LO-FI!!
3組目!NIPPON-LO-FI!
3組目!NIPPON-LO-FI!




元ジャックザニコルソンズの金城小町が立ち上げたバンド。メンバーもライブハウスに行くとかなりの確率で会うドラムの池宮君、センベロ仲間のヨウヘイ君がギターを弾いていたり、何となく距離感近いと思いつつこの前初めてライブを見た。

正直な感想、意外!だった。


金城小町君は彼らの同世代の人たちから一目置かれる存在で、まだ彼のことを知らない頃、ジャックザニコルソンズの話しになると必ず名前が挙がり、俺の周りの人たちも何となく彼の存在を意識しているようにも思った。

初めて見た風貌がハンチング帽にジャケットを羽織り、上着の首元や袖から見えるタトゥーで噂通り結構尖ったやつという印象だった。
しかし実際話してみると穏やかで物腰も柔らかく礼儀正しい人だった(俺が年上だから気を使ってくれてたのかもしれませんが)
本人は嫌がるかもしれませんがステージではやはりカリスマ性があって、周囲を巻き込む魅力があった。

ニコルソンズが解散してからの彼のソロ活動や、27-27、灰色キャバレーなどアコースティックな音楽は好きだけど、あまりメカルジンとかはブッキングされることは無かった。

そして見たNIPPON-LO-FIは小町君の音楽の意外な鳴らし方がとてもカッコ良く、ナイロンギターのイメージが強い小町君がエレキギターでジャキジャキに弾きまくり、爆音のゴリゴリロックバンドサウンド。これは久々に対バンしたいぞとイベントに誘いました。
普段ライブハウスのお客さん仲間である池宮君がドラムを叩いてるのも新鮮だし、センベロ仲間のヨウヘイ君のギターは好みだし、女の子ベースがいるというのはバンド映えしててこれからも楽しみ。

活動的にこれからどうなるかわからないけど、今度のライブでの対バンが嬉しいのは間違いない。
打ち上げも参加して欲しいバンドです!(これは個人的な希望です!)


ということで



来週10/1(日)
那覇Output
メカルジン企画
メカデリックカーニバル7
Open18:00 Start18:30
前売り1500円(ドリンク代別)

メカルジン
THEWARSMANS
ナオキ屋
NIPPON-LO-FI
Viridian

まだまだ予約受け付けてます!各バンドかメカルジンホームページから、facebook、Twitter、Instagram、直接メール、直電、直接伝える、LINE、電報、伝書鳩、ありとあらゆる伝達手段で受け付けてます!
是非お越しくださいませ!

3組目!NIPPON-LO-FI!


同じカテゴリー(ブログ)の記事
響声破笛丸
響声破笛丸(2024-03-25 18:17)


Posted by メカルジン at 05:59│Comments(0)ブログ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。