てぃーだブログ › メカルジン official web site › ブログ › ヒンデンブルク

2017年02月22日

ヒンデンブルク

2/25(土)
浦添Groove

「YOU MAY DREAM」

出演
メカルジン/viridian/大城安志(サポートドラム上地あつよし)
開場19:30  開演20:00
料金1000円+ドリンクオーダー


メカルジン新曲をやります!



新曲のタイトルは

『ヒンデンブルク』

です!




こう、でかでかと新曲をやると発表することはないのですが、今回なにやらでかでかと発表したい気分になったので、でかでかと発表しちゃいました。


それは自信のある曲ができたからであります!


是非とも聴いてほしい。
欲しい

聴いてほしいのです。



メカルジンお得意のミドルテンポでリフ物ラウドな16ビートで踊れるナンバー!


今回テンション上がっているので細々教えちゃいますと、
タイトルのヒンデンブルクとは、1937年に爆発事故を起こした飛行船『ヒンデンブルク号』のことです。

なんでそれを題材にしたかというと、メカルジンが影響を受けたロックバンド『レッドツェッペリン』のファーストアルバムのジャケットにこのヒンデンブルク号の事故の画像が使われているからです。
ヒンデンブルク
ヒンデンブルク

そのアルバムを15歳の時に聴いて、そして今でもたまに聴くことがあるほど僕はこのアルバムに影響を受けているのだと思います。

その衝撃を曲にしたいと常々思っていたので今回こういう曲が出来上がりました。

やったー。



こんな話で興味を持ってくれる人がいるかわかりませんが、

これはぜひ聴いてほしい!

見てほしいのです!



ということで、今度の土曜日、浦添Groove。

ヒンデンブルク


是非お越しくださいませ!

ホームページ右の欄にあるCONTACTからの予約。Facebook、Twitter、インスタからのメール。
LINE、直電、電報、直接俺に、メンバーに、などなど
あらゆる伝達方法で予約受け付けてます!


そして3/19(日)のプチカフェBarでの弾き語りでも弾き語り用の新曲やります!

ヒンデンブルク

そして3/25(土)Output5周年でも新曲あります!

ヒンデンブルク

メカルジン新曲盛りだくさんでの2017年!
よろしくお願いします!


同じカテゴリー(ブログ)の記事
響声破笛丸
響声破笛丸(2024-03-25 18:17)


Posted by メカルジン at 20:36 │ブログ