てぃーだブログ › メカルジン official web site › ブログ › Gold Top Mushrooms

2015年11月28日

Gold Top Mushrooms

人生の中で多くの人が来てくれると嬉しい3つのイベント。結婚式、お葬式、そしてそう、ワンマンライブです。

メカルジンの2ndAlbumの発売日が2016年1月27日に決定いたしました。というか勝手に決めました!

アルバムのタイトルは『Gold Top Mushrooms』です。


あれ?2ndアルバムなの?と不思議がる人もいるかもしれませんが、アルバムナンバリングは1stアルバムが『BlackBeauty』で
2ndアルバムが『Gold Top Mushrooms』です。
これはメカルジンのアルバムが欲しいと思った人が、お店やネットで手に入るようにしている音源をナンバリング扱いにしようと思ったからです。
その前に作った『Cherry Sunburst』はCD-Rで、ライブハウスでしか手に入らないものなのであえてナンバリングしません。
ただこの音源は最近CD-Rに焼いてないので、今後何らかの形で発売できたらと考えています。


さて、2ndアルバム『Gold Top Mushrooms』のタイトルの意味ですが、気づいた人もいるとは思うけど前の音源までのタイトルはレスポールの色、別名、などの名称なんですね。
CherrySunburst、BlackBeautyときて、今度はGold Topにしようといしていたんですわ。
でもなんか短いなーとか思っていてなんとなく思いついたのがGold Top Mushroomsだったんですね。
響きも良いしこれでいいかなと。

偶然だけど身近に金髪のマッシュルームカットの人がいたり、そんなアルバムジャケットを見たりして、なんか縁があるのかなー?と思いつつこれに決めました。

最近ようやく音源が完成しまして、内容もかなり良い、いや、今、自分たちで作れる音源の最高のものができたんじゃないかと自負しております。
アルバムジャケットは前回から同様、ニュータウナー、ポートリバーズ、サムシングフォーのハジメが手がけてくれてます!
完成が楽しみだ!

発売は1/27。そしてレコ発ライブが那覇Outputで2/27。発売もワンマンも月違いの27日。これは覚えやすい!

ありがたいことに、レコ発ワンマンライブは那覇Outputの4周年記念月間の第一弾の冠も付けてくれました!
これで多くの人に宣伝もできます!
ローソンチケットでも12月5日から発売です!
発売前でもメカルジンのホームページ、フェイスブック、ツイッター、メンバー個人のメール、メンバーへ直電、あらゆる伝達方法では予約可能です!

ということで2ndアルバム『Gold Top Mushrooms』発売とレコ発ライブよろしくお願いします!!!


2016.2.27(土) @Output
Output 4th ANNIVERSARY
メカルジン2ndALBUM『Gold Top Mushrooms』発売記念

『そのシグナルが青くなる時を待っていた那覇Outputレコ発ワンマンライブ!』

【出演】メカルジン

OPEN18:00 / START19:00
前売¥2000円 / 当日¥2500(Drink代別)

前売取り扱い:ローソン(L:85209) / アーティスト予約 / Outputメール予約:outputop@gmail.com
ローソンチケット発売日:12月5日
問い合わせ:tel.098-943-7031

Gold Top MushroomsGold Top MushroomsGold Top Mushrooms



同じカテゴリー(ブログ)の記事
響声破笛丸
響声破笛丸(2024-03-25 18:17)


Posted by メカルジン at 13:27 │ブログ