てぃーだブログ › メカルジン official web site › ブログ › お助けギター発表!!

2014年11月30日

お助けギター発表!!

実は、メカルジンでギターを弾いてくれているカメライダーことカメちゃんが手を怪我してしまった。
なので今月のライブに出れなくなってしまったのだ。

ライブには万全の状態で出演してほしいし、いつも忙しい中ギターを弾いてくれているのでこの際、年内はお休みしてもらうことになった。
ゆっくり休んでもらって、年明けからまたギターをでしこたま働いてもらいます。。。


ここで12/13のライブでギターを弾いてくれるサポートギターの発表!!!!!!

さあ、前回のブログで12/13のコザ音洞でのライブでギターをサポートしてくれるのは、


元ザ☆フッカーズの知花 悠介!!!!!!



ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、ユウスケはFM沖縄でパーソナリティーなどの仕事もしていますが、
数年前の沖縄インディーズブームの中、その中でも独自の音楽性と活動でインディーブームの先駆けだった
ザ☆フッカーズのギタリストだったのだ!!!!


ザ☆フッカーズとは当時、EASTWOMANが沖縄に帰って来た時によく対バンしていていた。
ザ☆フッカーズがツアーで東京、大阪、などに来ていたときも一緒にライブに出演した、IN-HIやブリーチ同様、戦友と呼べるバンドの一つだ。



その後ザ☆フッカーズも解散し、EASTWOMANも活動を休止し、俺が沖縄に帰って来たときも、ザ☆フッカーズのボーカルだった大城大地にはとても世話になり、一人で音楽を続けている姿に感銘を受けて、今俺もメカルジンとして活動していけています。

大城大地はヒトリツチナリとして最近も新作CDを発売のためレコーディングをやってます。新作も楽しみだ。



ユウスケはFM沖縄のラジオ番組でパーソナリティーを務めていたり、音楽とは少し離れた活動をしていたようだけど、
今メカルジンがやらせてもらってるラジダブのコーナーがきっかけでまたお音楽の話をするようになり、今回のサポートギターの件になりました。


またまた面白いメンツでのライブになりそうだなー。


あの頃とはみんな状況も変わってしまっただろうしそれぞれ忙しくもなったけど、ここうやってまた集まって、今度は同じバンドで演奏して、とても嬉しいしその環境に感謝したいと思います。




カメちゃんが帰ってくるまでユウスケにヘルプをお願いしますので、みなさん見に来てください!



お助けギター発表!!


12/21(日)の那覇Outputでの水曜日のカンパネラ、Cainoとのライブですが、チケットがだいぶ売れてきているようです!
これは見に来たほうがいいと思いますので、予約はお早めに!

メカルジンのホームページからも受け付けていますが、数に限りがあります!


よろしく!!


同じカテゴリー(ブログ)の記事
響声破笛丸
響声破笛丸(2024-03-25 18:17)


Posted by メカルジン at 09:43 │ブログ