てぃーだブログ › メカルジン official web site › ブログ › 俺のはじまり

2014年11月02日

俺のはじまり

ちょっとした話から気になったので調べてみました。


同窓会と同期会の違い


同窓会→その学校の卒業生同士が当時を振り返るために集まるイベントのこと。


同期会→同時期に卒業した者が集まる会


知らんかった。


同じ学年同士だと同期会ということになるんだね。



どっちでもいいけど。






中学の同期会(ということになるのか)に行ってきました。

ほんと久しぶりに会う人たちばかりだったので行くまではとても緊張した。

会場に着いても、面影がある人、見てすぐわかる変わらない人、まるっきり誰だかわからない人、に困惑してしまい緊張がほぐれなかったけど次第に話も盛り上がり、幼馴染にも会えとても楽しい同期会になった。


結構俺がバンドやっていることを知ってくれている人たちもいて、「ラジオ聴いてるよ」とか「あのイベント見てたよ」とか声をかけてもらい嬉しかった。

俺は中学の時そんな存在感もなかった方だから照れくさかったし、EASTWOMANで東京で活動していたことや、今のバンド活動なんてみんな知らないだろうと思っていたから意外な感じもしていた。

でも久々に会った友達に嬉しいことを言われた
「仁は昔からロックだったよね。あの頃から続けているんだなーと関心したよ」


そうか、俺をあの頃からそんな感じで見てくれていた人もいたんだな。
そして俺がやってきた活動を見てくれていた人もいたんだな。



ほんと同級生に感謝。



そして音楽に目覚めた中学時代。

あの頃から俺が始まったのかもしれないなと、思いました。



よし、がんばろう。

別にみんなのためにがんばるのではなく。


あの頃から自分が続けていることをしっかりやっていれば見てくれる人がいるのだ。






よっしゃー来週は日曜日の弾き語りライブ頑張るぞーっと!



そんで告知!

とどのまつり〜秋のお遊び編〜

11月9日(日)@Barくらげ
open18:30 start19:00
¥1000+1drink

act
安里拓真
とどのつまり
メカルジン
小湾咲貴(SHOCKING桃色)
HAL=tonn


バンドのライブは12月。

それまで長いけど、新曲バンバンできてます!


お楽しみに!

俺のはじまり


同じカテゴリー(ブログ)の記事
響声破笛丸
響声破笛丸(2024-03-25 18:17)


Posted by メカルジン at 14:25 │ブログ