てぃーだブログ › メカルジン official web site › ブログ › MEKAR まとめ

2014年08月30日

MEKAR まとめ

近年、バンドのライブや活動状況の告知などはSNSなどを使ってやることが多くなった。
そういった告知をする人にとってはとても便利なツールだ。

メカルジンも最近はツイッターやフェイスブックでの告知を行うことが多い。

とても手軽で簡単に多数の人にバンドの活動状況が告知できるのだ。

そんな経緯もあり、ここのブログをなかなか更新できなかったというわけです。


はい、つまりこれはブログを更新していなかった

言い訳です。




話は変わっていよいよ8月も終わり。

本当にあっという間です。


そういえば『あっという間』の、『あっ』ってなんなんでしょうね?


やっぱり五十音の『あ』と言うあいだ(間)という一瞬の出来事ということなのでしょうか?



まあ、そんな話はいいとして、暑くて寝苦しかったので目が覚めてしまったからブログを書いてます。

こんな話もどうでもいいでしょうけど。




明日(正確には今日)から2連チャンでライブがありますよ。

このライブが決まったのもだいぶ前のことだったから、ほんと時間が過ぎるのはあっという間。


あっという間の『あ』というのは他にも何か意味があるのかもしれないですね。

わかる人は教えてください。ネットで調べるのも面倒です。


また話はそれましたが、明日の(正確には今日)のライブはなんとFM沖縄主催のイベントです。

FM沖縄が30周年ということで、FM沖縄が全総力をあげて(いるであろう)行うイベントに、恐れ多くも我々メカルジンが出演させていただくことになりました。

FM沖縄のラジダブでコーナーを持たせてもらって早半年。

あっという間・・・(もういいか)


まーちゃん、エリナちゃん、スタッフの皆さんに助けられつつ、

毎週噛み倒してみたり、

自分の好きな洋楽を好き勝手流してもらったり、

沖縄のインディーバンド紹介させてもらったり、

「ラジオ聴いてますよ!」という温かいお言葉をいただけたり、

「実はね、俺ラジダブでコーナー持ってんだよね」と自慢させていただいたり、

職場の人達に休む理由がバレてしまったり、



いろんなことがありました。



そんなご恩のあるFM沖縄のイベントに出演できることがとても嬉しく思います。


華やかな舞台、あまり馴染みのない方々が多いので緊張しますが頑張ります。

頑張りますという言い方もあまり好きではないのですが、こういう時に言葉にできる的確な言葉が日本語にないような気がします。

しいて言えば「ベストを尽くす」ということなのですが、

「華やかな舞台、あまり馴染みのない方々が多いので緊張しますがベストを尽くします。」
なんかアスリートみたいになるね。

「華やかな舞台、あまり馴染みのない方々が多いので緊張しますが最善を尽くします。」
硬くなった!官僚か!


めんどくさい話ばかりですみません・・



とにかく頑張ります!




このブログを読んだ人は、このあと8/30(土)浦添市てだこホール、FM沖縄30周年イベント野外ステージに16:20メカルジンを観に来るように!
てだこホール内の抽選での招待券は終わってますが、野外ステージなどは誰でも観に来れるのでぜひ!

メカルジンからのお願いです。

http://www.fmokinawa.co.jp/mag/




そしてその翌日は宜野湾ヒューマンステージでthe youのレコ発ライブにメカルジンも出演します!

8/31(日)
宜野湾ヒューマンステージ
the youレコ発ライブ

Start18:00   Open18:30
前売り当日共に1000円(ドリンク代別)

出演
the you
chity boat
メカルジン



こちらもよろ!

MEKAR まとめ


同じカテゴリー(ブログ)の記事
響声破笛丸
響声破笛丸(2024-03-25 18:17)


Posted by メカルジン at 04:52 │ブログ