てぃーだブログ › メカルジン official web site › ブログ › メカルジンのオールドルーキー

2014年06月21日

メカルジンのオールドルーキー

FM沖縄のラジダブでコーナーをやらせてもらって3ヶ月が経とうとしています。

あっという間の三ヵ月でしたね。

三ヶ月やっている割にはこんなにもおしゃべりが上手くならないのは自分的にも驚きですが、FM沖縄ラジダブスタッフの皆様に助けられながらやってこれています。

もっとがんばらんと。


でも好き放題やらせてもらっていますよ。ホント。

自分が好きなバンドとか自由に紹介しても良いということで、ここ最近はツェッペリンやローゼズ、ピクシーズなども紹介させてもらったり。
いきなり弾き語りさせてもらったり。

かなり個人趣味になるかもしれないけどFM沖縄の電波に乗せて紹介したいバンドを流すことができるのは物凄いチャンスだと思っています。


ラジオはみんなが聴く物だからみんなが知っている曲を流すというより、こんな音楽もありますよというように自分が影響を受けた曲などを紹介していきたいです。
FM沖縄ではあまり流れないような曲を、メカルジンという人はこんな曲を聴いていたんだ、という提案をしてラジオを聴いている人がバンドや曲に興味思ってほしいと思っているのであります。
俺も昔、ラジオから流れてきた曲がかっこよくて、そのバンドのCDを探して買ったり、友達と情報交換をしたりしていろんな音楽と出会うことができました。
そんな風に俺の紹介した音楽を聴いてそのCDを買ったとか、ライブを見に行ったとか、バンドを始めたとかいう声が聞こえてきたら嬉しいなー。
不意に流れてきた音楽をたまたま耳にして、それにが人生を大きく変えることがあるなんてなんともエキサイティングなことでしょう。

今はまだ少しずつですが、これからもっと独断と偏見でラジオをやっていきたいと思っています。

俺が思う「これがカッコイイ!」「これを聴いて欲しい!」「メカルジンも聴いてね!」というような自分本位なコーナーですが興味を持っていただけたら幸いです!


しかし・・・




五分という短い時間ではございますが、わかるかな!?






まあ、聴いてください。




そしてラジオでしゃべりきれなかったことはこちらのブログで補足もしていきたいと思いますのでこちらも読んでね。


そして今夜は久しぶりのライブ!

6/21(土)に沖縄市でライブがあります!

沖縄市ライブハウス 7th Heaven

「Where Is My Mind vol.1」
スタート 8pm
前売: 1200円
当日: 1500円
出演: アガリエ ヒロツネ、スクガラス、COMBUSTIBLES、メカルジン

ぜひ見に来てね!


メカルジンのオールドルーキー


宇宙卵と金城和郎は出演できなくなったそうです。

残念!



同じカテゴリー(ブログ)の記事
響声破笛丸
響声破笛丸(2024-03-25 18:17)


Posted by メカルジン at 06:52 │ブログ