てぃーだブログ › メカルジン official web site › ブログ › ブルーマンデー

2014年04月07日

ブルーマンデー

週末ミュージシャンのメカルジンとしては、やはり週末というのは楽しい音楽ライフなのです。

自分のライブの場合でも、誰かのライブ、イベントを見に行くだけでも十分満喫できる時間です。


先週は平日に弾き語りのライブがあったこともあって充実した日々だったのだろう。


そして週末、土曜日。待ちに待っていたバンドでのライブだった。


一ヶ月半もライブがないのは久しぶりのことだったからね。その前がライブやりすぎだったのかもしれないかも。


ということで4/5(土)那覇Outputでのライブは東京からのツアーバンド、つしまみれの来沖イベント。

沖縄からはメカルジンとShocking桃色。


トップはShocking桃色
ブルーマンデー

この子達はうまくなってきているよ。曲も良いし、楽しそうにやってるし。
ドラムの子がスティック折ったのは面白かった。
それくらい思いっきりやってたということ。かっこいいじゃん。


ほんでメカルジン
ブルーマンデー

いつもとは気合の入り方が違ってたんじゃないかな。俺もメンバーも。
うちらのバンドの良いところは、ここぞという時にノっていけるところだと思う。
メンバーみんなが気負いせず、引かずに攻める演奏が出来る事なんじゃないかな。
みんなバンドやるのが心底楽しいからなんだろうね。
やりたくてもできない時期や悩んだ時期があったから、引かずに思いっきり前に出ていけるメンバーは心強い。



トリは つしまみれ
ブルーマンデー


やっぱり内地からきたバンドは見せ方がかっこいい。
暴れるとかアクションを大きくするということではなく、ちゃんと曲にノっていて、そのノリをお客さんに伝えることができてると思うんです。
自分たちの作った曲を音にして表現しつつ、演奏しながら曲を伝えていってます。
しかもメンバーチェンジなしの結成15年!


ライブの打ち上げも楽しくて酔っぱらちまったよ。

そんな週末があると月曜日は気が重いものですが、火曜日はスタジオ。水曜日にはラジオ収録(現在は水曜日に翌週のラジオ収録しています)
木曜日には個人練習にでも入ろうかなー。

と、なるべくミュージシャンらしくやっていこうと思うのです。





おまけ

Outputのライブ前、EASTWOMANが八王子で結成した頃、八王子の小さなライブハウスで対バンしていたマキシマムザホルモンが音市場にライブしに来ていた。
ライブがかぶっていたためリハ前に挨拶だけしに行った。
今では人気実力も日本でトップクラスの凄いバンドになったホルモンは尊敬しています。
ライブは見れなかったけど、またいつか彼らと同じステージに立ちたいもんです。
ブルーマンデー





同じカテゴリー(ブログ)の記事
響声破笛丸
響声破笛丸(2024-03-25 18:17)


Posted by メカルジン at 23:28 │ブログ