てぃーだブログ › メカルジン official web site › ブログ › いろんな夜があった夜

2013年11月18日

いろんな夜があった夜

他のライブハウスでも面白いイベントがあった夜。



11/16那覇Outputメカデリックカーニバル5にお越しくださった皆さん、出演してくれたバンドの皆さんありがとうございました。


このイベントはかなり面白いメンツでライブが出来たと思います!

那覇で自主企画をするのは初めてで、なんかとても不安な気分になっていたんだけどメンバーやOutputスタッフや
DjエイサQとかと話していると緊張もほぐれてきました。

今回のメカデリックレディオでは、初めてとなるアンケートをとってみたり、出演してくれたバンドさんをゲストに迎えたりとなんか面白かったー。

エイサQの存在に助けられました。そしてラジオもおもしろかったー。

転換中に、出演してくれた女性ボーカルのみなさんがラジオゲストに出てくれまして、本番終わってすぐだったのにホント感謝です。
俺はパタパタしててあまり聞けなかったけどそれもおもしろかったようだよー。

そしてライブの方はというと、
1番手に出演してくれたDragon9
いろんな夜があった夜
よく、なになにワールドとかいう言葉を耳にしますが、Dragon9は本当にDragon9ワールド。
ほんと独特な世界感。
やっぱりカンナの作る楽曲というのは自分の世界観がすごい。
鬼気迫る感じが気持ち良いのでした。


そして2番手のShocking桃色!
いろんな夜があった夜
若さとかそんなのは関係ないくらい俺は大好き。
というか、パンクとかロックとか、ああいうバンドに憧れることがそういうことなんだと思う。
初期衝動がほとばしる!


そして、しのぶ鳥ストリッパー!
いろんな夜があった夜
貫禄のライブでした。しのぶさんの佇まいとか、べギーさんプレイとか、まもさんのどっしり感とか、そういうのがひしひしと感じたライブでした。
ロックバンドの王道を魅せてもらいました。
まさに宜野湾ロックの女王でしたわー。


そしてメカルジンのライブは・・・
いろんな夜があった夜

今回のライブは女性ボーカルばかりのライブで、最後にこんなおっさん出てきてみんなさぞかし残念でしょう、と思ってはいましたがみなさん温かく観ていただきました。ありがたやー。
俺の正直な感想を言いますと、最近のメカルジンのライブはものすごくいい感じで、メンバーも俺も勢いの良いライブができているとは思っているんですね。
でも、このいい状態をそのまま持続させていってもイカンと思いもするんですよ。
もっと崩していかんと、壊していかんと、破裂していかんと思っとります。
ライブは『良くできました』ではダメだ。
もっと爆発しないとダメなのだ。
なんか自分の向かうところがなんとなく見えてきたような気がした、とても刺激的な夜でした。
打ち上げではそんな刺激的なみんなと話をしながらいろんなことを吸収しようと思ったんだけど・・・





打ち上げでは酒を飲みすぎて忘れてしまったけどね!



みなさん!ありがとうねー

そしてメカルジンは今週もライブがあるんだ!

こちら!

11/22(金) 
宜野湾ヒューマンステージ
~幻の焼鳥企画~
「幻の宴」一串目
開場 19:00
開演 19:30
前売 1000円
当日 1500円
~出演~
メカルジン
From of a Passive verb
humor
Mandarinorange
~焼鳥ゲーム~
焼鳥クイズ
焼鳥早食い
焼鳥ロシアンルーレット
焼鳥じゃんけん


是非見に来てなー。



同じカテゴリー(ブログ)の記事
響声破笛丸
響声破笛丸(2024-03-25 18:17)


Posted by メカルジン at 22:20 │ブログ