てぃーだブログ › メカルジン official web site › ブログ › 面白い夜

2013年10月24日

面白い夜

いやー、面白かった。

昨日は沖縄市のBar Sixにライブを見に行った。

面白い夜

Shaolong to the skyのタマシー!

ナオキ屋!

ヨシムラタカシ!




あきさみよー!

今沖縄のインディーシーンで最も熱い豪華メンツ!

これは行くっきゃないでしょう!ということで行ってきました!


Bar sixも初めて行きましたが、フェイフォン君がやってるお店ということでカッコイイパンクスのBarだった。
お客さんもコザのパンクスたちも来ており、このお店がみんなが集まれる場になっていることがわかった。


ライブは、はじめっから大盛り上り。

トップのタマシーさんの弾き語りは自分の楽曲とカバーを織り交ぜ、ライブの雰囲気を読みながら自分の世界を作り上げていく圧巻のライブ。
こんなライブができるのはかなりの場数を踏んでいるに違いないのです。素晴らしい。
メカルジンはこの時点でビールがかなり進んでいた。



2番手はナオキ屋さん。
タマシーさんとはまた違う形のライブ。はじめっからナオキ屋ワールド全開。
とにかくパワフル。音楽やあの場の雰囲気を喰い散らかすような雑食ロック。読谷のロックスターのコザの夜。
メカルジンはこの時点で楽しすぎて時間を忘れていた。


そして大トリはヨシムラタカシ。
先週末もヨシムラくんのライブを見に行ったけど、バンドの時のライブもイイが、弾き語りもイイ。
ヨシムラくんは自分の音楽を信じているところが好きだ。そういうところが歌にも揺るがない姿勢になっているのだと思う。
メカルジンはこの時点で明日のことなど完全に忘れてしまっていた。



ど平日のこんな夜。

もっとみんなと話したり、歌ったりしたかったけど、渋々帰った。


沖縄インディーロック御三家、コザのパンクス、Bar six、



楽し夜をあーざーまーしたー!


面白い夜


同じカテゴリー(ブログ)の記事
響声破笛丸
響声破笛丸(2024-03-25 18:17)


Posted by メカルジン at 23:13 │ブログ