てぃーだブログ › メカルジン official web site › ブログ › Black Beautyが発売されました!!!!!

2013年09月18日

Black Beautyが発売されました!!!!!

ついにメカルジンニューアルバム『Black Beauty』が発売されました!
Black Beautyが発売されました!!!!!
ついに!ついにです!

これまでの過程を話していくにはいろんなことがありましたし、いろんな行動を起こしてきました!

端折って話ていったほうがいいのかもしれませんが、


これからすべてお話します!

話は去年の11月までさかのぼります・・・



そうするとあまりにも長い話になるので


先に『Black Beauty』のレコ発ライブの話をしましょう。


2013  9/14(土)宜野湾ヒューマンステージ
メカデリックカーニバル4

今回の自主企画メカデリックカーニバルはBlack Beautyの発売を記念してのイベントとなりました。


もちろん毎回行なっているメカデリックレディオもやりました。

バンドの転換中のこのラジオはエイサQがパーソナリティーを務めてて、オープンしてからエイサQと俺でBlack Beautyの話をさせてもらいました。
とても面白かった。聞けなかった人は残念ですが、とても面白かった。



そして1バンド目はヨシムラタカシ!

とにかく精力的にライブ活動をしているヨシムラタカシはバンドで出演。
もうライブの迫力が半端ない。
魅せる聴かせる圧倒させるの三拍子。

今回、レコ発にはどうしてもヨシムラタカシバンドに出演して欲しかったし、出演してくれてホント良かった。

Black Beautyが発売されました!!!!!



そのあとの転換中のメカデリックレディオのゲストにはヒトリツチナリ。
今回のアルバムに携わった人たちをゲストに招いて話を聞いていくというコンセプトで
Black Beautyのレコーディングにディレクションとして参加してくれていたヒトリツチナリに喋ってもらいました。
彼にはコーラスワークだったり、パーカッションだったりで大変お世話になりまして、彼がいなかったらこのアルバムはここまでの出来にはならなかったんじゃないかと思います。



2バンド目は the you

新体制での初ライブ。
もともと俺はthe youのファンなので、今後の彼らがどうなっていくのかがとても楽しみでライブを見させてもらいました。

そしたらギターを弾くのが3人になった素晴らしいアンサンブルがありました。
ベースも含めると4人が前列に陣取り演奏していく姿は圧巻。これからがまた楽しみになりました。
Black Beautyが発売されました!!!!!

転換中のメカデリックレディオのゲストはBlack Beautyのジャケットを手がけてくれたCUE。
ジャケット制作の秘話を話してくれました。
今回のジャケットに関して、俺がいろいろ口出ししてしまったことで彼を惑わせてしまったと思いますが、
結果、さすがCUE。素晴らしいジャケットを制作してくれました。ほんと感謝。



3バンド目はザ・ラブレターズ

実はメカデリックカーニバル2に出演をお願いしたんだけど、都合が合わずに断念。
今回ようやく出演してもらいました。
彼らのしっかりした演奏、キャラクター、そして馴染みやすい楽曲で素晴らしいステージを見せてくれました。
やっぱり出演お願いして良かった。
Black Beautyが発売されました!!!!!


メカデリックレディオを挟んでのメカルジンの出番。

とにかく思いっきりやりましたよ。

俺だけではなく、メンバーも気合が入ったライブをしていました。


アンコールを含む全10曲やりきりました。

Black Beautyが発売されました!!!!!



来てくれたお客さんにはもちろん感謝!!!!!!!


出演バンド、ヒューマンステージスタッフの皆さん、そしてメカデリックレディオのエイサQ、ほんとありがとうございました。


そのあとの打ち上げも楽しかったなー。


しかしこれがゴールではありません。むしろスタートなのです。


CDを発売するまでの準備期間は終わって、いよいよこれからがスタート。


そんなアルバム制作の話をこれから書き綴っていきたいと思います。



このBlack Beautyが発売される約10ヶ月前の、去年の11月くらいからの話を
今後話していきたいと思います。


同じカテゴリー(ブログ)の記事
響声破笛丸
響声破笛丸(2024-03-25 18:17)


Posted by メカルジン at 00:42 │ブログ