てぃーだブログ › メカルジン official web site › ブログ › MVを作成したのだよ

2013年07月25日

MVを作成したのだよ

最近ではなんだ、MVというそうじゃないか。

PV(プロモーションビデオ)がMV(ミュージックビデオ)と呼ばれるようになっているようだ。


まあ、どっちでもイイんだけど、新しい音源を発売するにあたっての、プロモーション用のビデオのことですね。


ということで作成しましたよ・・・



俺らみたいにお金もない、作ってくれる人もいない・・・



そんなわけで



自分で自分のミュージックビデオを作成しましたよ!





最初はどんなやって作ればいいかわからんかったけど、



動画撮って、つなぎ合わせていけばいいんじゃねえ!?



という安易な考えで撮り始めていきました。



映像を撮るハイクオリティーなビデオカメラなども持っていない。

そこで考えついたのが、




すべての動画をスマホで撮る


という手法。



うーん、現代っぽくていいんじゃね!?


安っぽさを逆手に取って、なかなかいい感じに撮れましたよ。
いいよね
いいよね
これが今の俺のできる限りだからいいよね!
と言い聞かせながらライブ映像と風景と、変な画像くらいですが、半年間くらいかけて撮り貯めてました。




そんで、編集も自分で。



なかなか骨の折れる作業でしたが、面白かった。




曲は今度発売するアルバム『Black Beauty』から会心の1曲

オールドルーキー


自分の作ったのものは可愛いもので、なかなか良い出来になったなー

と、自己満足に浸っていましたら・・・




空観日和のMVを見てたまげた!



今度、8/4に発売される空観日和の新しい音源から『空(うつ)ろいの黙示録』のMVを見たのだが



す、す、すげえ。




空観日和の魅力がうまく引き出されているではないか!




これです。どうぞご覧ください






空観日和の新作が楽しみなMVに仕上がってます!





メカルジンのオールドルーキーのMVは今週日曜日、宜野湾ヒューマンステージでのライブの日にホームページでアップする予定です。



いいですか、皆さん、

くれぐれも言っておきますが、

ウチのMVは画像の荒さを逆手にとったMVですからね!


これが俺のできる限りのことをやって行くのですよ!


では今週日曜日をお楽しみに。



・・あまり他のMVなどと比べないように!


MVを作成したのだよ


同じカテゴリー(ブログ)の記事
響声破笛丸
響声破笛丸(2024-03-25 18:17)


Posted by メカルジン at 01:05 │ブログ