てぃーだブログ › メカルジン official web site › ブログ › スピード

2013年05月01日

スピード

スピード・・
それは生きていく上で、時間とともに共存する一瞬の歪み・・






東京で一人暮らしをしていた頃に、イトーヨーカドーでよく買い物していた。

食料品館はとても広くて品揃えは充実。
とても重宝していました。


お客さんも多いので、もちろんレジは行列することが多く、働いているレジの人たちは大変そうだった。



そんな働き者のレジの中に、ひときわマイペースな男の子がレジを打っていた。



どんなお客さんだろうと!

どんなにレジに行列が出来ていても!

どんなに買い物の品物の量が多くても!



ゆったりとレジを打つ男の子がいました。



とても丁寧!

とても落ち着いている!


そしてなにより、憎めない!


とにかく、レジを打つのが、接客態度が、とても丁寧なのだ!


だから、レジが遅いのだ!



もちろんレジを早く打ってくれると、こちらとしてもとても助かるのだけれども・・


それでも時間という名のスピードの前にひれ伏すことはなかった。

いつでも、どんな時でもゆったりとレジを打っていた。


たまたま、そんな彼の名札を見た。



彼の名前は


早野くん

という苗字だった・・

苗字の方が早そうだ・・・



・・・・いろんな人いたな。東京は、、

スピード
























同じカテゴリー(ブログ)の記事
響声破笛丸
響声破笛丸(2024-03-25 18:17)


Posted by メカルジン at 23:21 │ブログ