てぃーだブログ › メカルジン official web site › ブログ › 終わりと始まりの合図

2013年04月29日

終わりと始まりの合図

4/27(土)
那覇OUTPUTのsonoreyレコ発に遊びに来てくれたみなさんありがとうね。

GWの初日ということもあって、楽しみにしていたライブだったんですよ。



ライブのメンツも話題のバンドばかりで(ちゃっかり自分らも入れてます)、見に来ていたお客さんは、一粒で6度美味しいイベントだったのではないでしょうか。


TOPのケンゴリアンズも熱いバンドだと噂を聴いていたので楽しみにしてました。
なるほど、熱くて勢いがある。自分たちのやりたいこともはっきりしてる。これから楽しみな感じ。
歳を聞いてビックリ。若いバンドでした。



2番手のとどのつまりも見たかったバンドの一つです。
まず存在がイイですね。独自の世界観を持てるバンドだと思いました。
何気にいい感じで下品なとこも面白い。



3番目はThe Sheepでした。
見るのは年末のメカデリック以来。auのコンテストで優勝したばかりだったあの時から、自分たちの活動の模索している感じでした。
彼ら自身、今は足元を固めていくためていく活動を考えているかもね。亀田さんとのやつも楽しみにしてますよ。


んで、4番目は The you
この日、ボーカルの仲本くんが脱退するということで、たくさんのお客さんがその姿を見ようと集まっていた。
俺自身、沖縄に帰ってきて、The youの存在を知って「沖縄にもこんなカッコイイバンドがいるんだ!」とファンになったので残念ではあった。
イレイくんの楽曲に、仲本くんのボーカルがうまいこと合っていて、というか・・・
あのマッチングが、偶然なのだとしたら俺らは奇跡を見ていたわけで、この音楽をもっと多くの人がわかるはずだと思っていたんだけどね。
これからは、体制が変わってThe youは続けていくとのこと。
俺はイレイ君の楽曲のファンなので、これからの活動も楽しみです。
仲本くんがいた時期のThe youを経て、新しい時代のThe youが始まります。ロックバンドではよくあることよ。仲本くんお疲れさまでした。



そして、俺らメカルジン。
The you のライブの余韻が残ることはわかっていたことだったし、その余韻をぶち壊すつもりでメカルジンの代表的な2曲から始めました。
うーん!ぶち壊せたのか!?ぶち壊せなかったのか!?わからん!むしろ、俺が余韻に浸っていたのではないか!?
とにかくそういうことは、お客に委ねる。もうどうしようもない。やり切るしかなかったね!


そしてレコ発のsonoray
いつもK-MINDのPAでお世話になっていた山城君のバンド。
音源は聴いたことあったのですが、ライブは初めて。
カッコイイじゃないか!
緻密に作られた楽曲(どうかわからんが、メカルジンよりは緻密)にエモーショナルな演奏。
オッタマゲただ。



打ち上げも参加させてもらい楽しく飲んでたけど、

どうでしょう?自分が熱く語ってしまったかもしれないのではないか?

という心配しつつも、またみんなとライブしたいと思いました。

またよろしくね。




翌日は、シーミーに行ってきました。
とても天気が良くて、シーミー日和。

お墓近くの牛小屋からの香しい匂いが平和を感じさせてくれましたよ。

終わりと始まりの合図


GW前半、3日目の本日はレコーディングに行ってきます・・




そして、早くGW後半も来て!






同じカテゴリー(ブログ)の記事
響声破笛丸
響声破笛丸(2024-03-25 18:17)


Posted by メカルジン at 13:25 │ブログ