てぃーだブログ › メカルジン official web site › ブログ › さあ、今日はビースティーボーイズ特集だ!

2012年05月22日

さあ、今日はビースティーボーイズ特集だ!


最近は過去を振り返る話だったり、メカデリックカーニバルの話だったりで触れられなかった話があります・・・




5月4日、ビースティーボーイズのMCAことアダム・ヤウクが癌で亡くなりました。
さあ、今日はビースティーボーイズ特集だ!
ビースティーボーイズをよく知らないという方、詳しくはこちら
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%82%BA


ビースティーボーイズは昔よく聴いていて、好きなグループの一つだった。

多分、初めて聴いたのは大ヒットしたファイト・フォー・ユア・ライトで、中学の時だっけな?


それから高校卒業した頃アルバム聴いて、バンドでもコピーして、


東京に出た頃発売したイルコミニュケーションが大傑作で、ハマりましたねー。


普段、ヒップホップとか聴かないんだけどビースティーボーイズは別。


なんかいろんな音楽ジャンルの要素が入ってて、ロックっぽくもあり、あの傍若無人なスタイルで、あの3人は死なないものだと思ってました。


2012年ロックの殿堂入りをしたばかりでしたが残念です。

結局、ライブは見てないな。


なので、俺の好きなPV見てね。


まあ、大定番。80年代を感じさせるPVですね。もはや面白いかどうかは関係ない。
最後はまさかのパイ投げで終わる。






これはカッコイイ!チェックユアヘッドから、多分ビースティーがホントにかっこよくなったとき。







90年代の代表曲でしょう。これはみんなが真似したくなるよね。
人が落ちていくときの人形ネタはいつか絶対パクりたい。いや、リスペクトしたい。






もはや、このへんからはPVというよりコントを作り始めた・・・
わざわざ日本でコントを撮りに来たといっても過言ではない。







でも俺が一番好きな映像はこれ。
DJの人上手だね。
3MCと1DJでかっこいい。
MCAが渋い声でかっこいい。





アダム・ヤウク、ありがとう。
楽しかった。



でもまだまだ楽しませてもらいます。


同じカテゴリー(ブログ)の記事
響声破笛丸
響声破笛丸(2024-03-25 18:17)


Posted by メカルジン at 19:53 │ブログ