てぃーだブログ › メカルジン official web site › ブログ › おじぃのズボーン

2012年02月25日

おじぃのズボーン


この前こんな話を聞いた。

鉄カブト(沖縄最強のメタルバンド)のマサさんがギターのユキタロウ君をバンドに誘うときに「鉄カブトにギターヒーローが欲しい」
と、誘ったそうだ。
ユキタロウ君は華もある超絶速弾きギタリストなのでちゃんとそれに答えている。


この話を聞いたときにオジーオズボーンのことを思い出した。

おじぃのズボーン

オジーオズボーン・・・

へヴィメタルのカリスマ的ソロミュージシャン。

悪魔的存在と知られる彼には様々な逸話が残っている。

イベントで鳩の首を喰いちぎったり、

立ち小便をした壁には666と浮き出ていたという噂があったり、

ライブのステージ上でコウモリの首を喰いちぎって、病院に運ばれ生死の境をさまよったり、

おじぃのズボーン

とにかく破天荒な人だが、彼は才能あるギタリストを見つけ出すことでも有名だった。

信じられないかもしれないが、はたまた偶然だったのかもしれないが・・・

ソロの最初のギタリストのランディーローズをはじめ、ジェイクEリー、ザックワイルド、などの素晴らしいギタリストを排出している。
(特にランディーローズの、無名だったころから一躍有名ギタリストの仲間入り後、25歳にして飛行機事故での不運な死は、映画にでもなりそうな有名な話だ)


そう、ロックバンドにギターヒーローは欲しくなります。

まず、音が厚くなることもあるけど、ステージが華やかになる存在でもあるわけです。

そんな感じでメカルジンにもギタリストを入れたいと思ったわけです。


つまり俺もオジーオズボーンになろうと思ったわけです。



でもコウモリは喰いちぎらないよ!まだ死にたくないからね!




同じカテゴリー(ブログ)の記事
響声破笛丸
響声破笛丸(2024-03-25 18:17)


Posted by メカルジン at 18:20 │ブログ