てぃーだブログ › メカルジン official web site › ブログ › サーカスを観に行こう

2012年01月15日

サーカスを観に行こう


しばらく旅に出てました。

旅先でサーカスを観た。

サーカスを観に行こう
生まれて初めて観たサーカスはテレビで見た通りのサーカスで、

ピエロ、空中ブランコ、象、ライオン、綺麗なねーちゃん。家族連れ。


定番中の定番でザ・サーカス!でした。

だけどそのザ・定番!がとてもおもしろかった。

そして、そのサーカス団の団員さんたちが準備から物販からショーからすべて自分たちでこなす。

その土地での開催期間が終わると、動物たちを連れ、テントや道具を持って、また次の土地へ向かい興業を行う。

素晴らしい。旅芸人。

動物たちがかわいそう・・・という声もあるかもしれないけど、その人たちは土地土地をまわって娯楽を届けているというのはとても素晴らしいことだと思った。

開場に来ていたお客さんの車のナンバーは少し離れた土地からの地名も多く、遠くから家族で楽しみに観に来ていたようだ。

とにかく良い旅だったよ。



同じカテゴリー(ブログ)の記事
響声破笛丸
響声破笛丸(2024-03-25 18:17)


Posted by メカルジン at 23:10 │ブログ