てぃーだブログ › メカルジン official web site › ブログ › 俺の声が聞こえるか?

2011年12月08日

俺の声が聞こえるか?



昨日のブログは支離滅裂でしたね。すみません。

いろんなことを書こうとすると、書きながら主軸がどこにあったのか忘れてしまい、話が逸れていちゃう。


今もあまり歌はうまくない方だが昔はもっとだ。

友人の家で、高校生の頃のライブを久しぶりに見たのだけれど、完全に喉で歌ってる感じで、やってる自分もきつそうだが見ているこっちもきつかった。


俺ホントはギタリストだったんだけど、自分で曲を作りはじめた時に自分で歌いたいと思って歌うことにしたんだよね。

それまで歌の練習なんてしたこと無かったからどうやっていいかわからず、とりあえずモトミツとスタジオ入ってモトミツに向かって歌うたって、ちゃんと聞こえているか聞いてもらって、まだ喉で歌っている感じか?ちゃんと腹から声出ているか?

やっぱりちゃんと曲を聴かせたかったので必死でしたね。

今の自分の歌い方では自分の曲は伝わらない。せめて俺の声が聞こえるくらいにはならないといけない。と思っていた。


でもまだまだ歌には自信はないし、向上していきたいとは思っている。


やることはまだまだあるのだ。


みなさん、

俺の声が聞こえるか?

俺の声が聞こえるか?


同じカテゴリー(ブログ)の記事
響声破笛丸
響声破笛丸(2024-03-25 18:17)


Posted by メカルジン at 13:35 │ブログ