てぃーだブログ › メカルジン official web site › ブログ › ネガティブクリープ

2011年11月14日

ネガティブクリープ


もともと俺はものすごくネガティブな人なのだ。

卑屈であり自意識過剰だ。

現実主義で理想主義者だ。

ただ、ネガティブであることの美学みたいなもんはクソだと思う。

ネガティブであるということは足を止めるということで、自分がやりたいことは足を止めたくないことだった。

つまりは進むこと。ポジティブということだったりした。

でもポジティブという能天気な思想には同意できず、ポジティブを批判しながらネガティブを背負い前へ進む、へんてこな理想を持っている。



カートコバーンになりたかった。

が、

なれないことを知ったのはカートが死んで数年たった後だ。


自分がやりたいと思ったことがわかった時にカートにはなれないことを知ったし、自分のやりたいことを突き詰めていこうと思った。

カートもそうだったのかもしれないと思った。



ネガティブクリープ



たまにはこんな話も。


同じカテゴリー(ブログ)の記事
響声破笛丸
響声破笛丸(2024-03-25 18:17)


Posted by メカルジン at 01:00 │ブログ