てぃーだブログ › メカルジン official web site › ブログ › 残酷な自由のテーゼ

2011年09月05日

残酷な自由のテーゼ

自由とは、やりたいことがやれる、ということだと思うのだ。

どこかに行きたい。ご飯を食べたい。そう思ったときにそれができるということだと思うのだ。

逆にやりたいことが無く、時間を持て余すことは、暇、なんだと思う。

しかし自分が自由だということは、他人の自由も認めなければならない。   

だから自分がやりたいことでも、それが自分だけでは出来ない場合もあるということだ。

やりたいことにお金がかかってしまう場合は働くという選択もある。

働かずにお金だけが欲しいとか、みんな自分の言いなりになればいいのにというのはワガママだ。自由とは違う。

やりたいことをやるために、時間を使って、お金を使って、体を使って、気を使って。

いやーつまり、自由って大変ですね。(そして話は最初にもどる)

だから俺はワガママなんだと思う。


9/17はごろも祭り『ライブ宜野湾』
宜野湾海浜公園野外劇場
入場無料!
開場15:30
開演16:00

Blue Because
Snufkin
宇宙卵
メカルジン
kukushka
マカフィ
教育長挨拶
W-D4
放課後メランコリック
笑う月
NAUTILUS

メカルジンは夕方17:30開始予定!

みなさん絶対来てください!


ライブ宜野湾のときについにメカルジンの初音源5曲入りアルバム『CHERRY SUNBURST』発売予定です。

みなさん絶対買ってください!


同じカテゴリー(ブログ)の記事
響声破笛丸
響声破笛丸(2024-03-25 18:17)


Posted by メカルジン at 11:53 │ブログ