てぃーだブログ › メカルジン official web site › ブログ › お盆こ盆

2011年08月15日

お盆こ盆

ロックミュージッシャンらしく・・・

・・・お盆なので親戚回りをしてきた。


ずっと東京に住んでた俺はかなり久しぶりのお盆回り。
ちなみに沖縄の盆は
ご先祖様があの世から来る日をウンケー
ご先祖様があの世に帰る日をウークイ
という。仏壇の横には杖代わりにサトウキビが置いてある。

お盆期間中、各地域の青年団がエイサーを街中を踊り回る。(何か所かで見たけど、夜中の12時過ぎてもやってた。写真は夜中12時半)
お盆こ盆お盆こ盆

夜中の騒音を県が認めている、もはやお盆という陽気なお祭りです。

まずは宮城島から浦添、那覇にも回ったのだが、こんな短時間でのどかな風景から大都会へ親戚回りできる沖縄は面白いところだなーと思った。

親戚のおじさんとかにも「沖縄帰って来てよかったさー、」と喜ばれましたが、「もう音楽はやらないんでしょ?あれでは食べていけないよー」とも言われまして、「だからねー、そのうち趣味でやるさー」と返しておきましたが、
おじさん・・・まだまだガッツリバンドやってるっス。

移動中、車の中で、この前レコーディングしたラフミックスを聴いてましたがかなり良い出来になりそうです。
ちょっとライブで売るCD-Rではもったいないいくらい。と、欲を出してしまいますが(おじさん、俺まだこんなんです。)
9/17(土)のライブ宜野湾で売ることが出来たら良いなと思ってます。


それと今週ライブがあります!!!
2011年8月19日(金)
『サマーナイトフィーバー~夏のビッグタイフーンがやってくる!~』



会場:宜野湾Human Stage
開場:18時30分 開演:19時00分
前売り:1000円 当日:1500円 ※どちらも1drink別料金

【出演】
・ヒトリツチナリ
・放課後メランコリック
・メカルジン
・ちょっとファンキー
・the you


よろしくどうぞー




同じカテゴリー(ブログ)の記事
響声破笛丸
響声破笛丸(2024-03-25 18:17)


Posted by メカルジン at 10:01 │ブログ