てぃーだブログ › メカルジン official web site › ブログ › メカル ジン始動!発進!待機!

2011年04月21日

メカル ジン始動!発進!待機!

 メカル ジン始動!発進!待機!
初めまして。浦添生まれ西原育ち、東京での音楽探しの旅を経まして、帰ってまいりました沖縄!
私がメカル ジンと申します。

ここで一応自己紹介。
東京でEASTWOMANというバンドで活動しておりましたが、そのEASTWOMANが活動休止をしまして。
暇になった俺は「やっぱ沖縄帰るっしょ!」ということで、わした島沖縄へ帰ってまいりました。

久しぶりに帰ってきた沖縄は(年に2,3、回は帰って来てましたが)とてもみなさん温かくて、のんびりしていて過ごしやすいです。

が、やはり音楽がやりたいという気持ちは全く衰えておらず、むしろ「東京より音楽やりやすいならやらなきゃ損損」・・・東京にいた頃よりも親は心配のようです。

で、とりあえず一人で活動を始めたわけです。おもに弾き語りですが。

でも今までバンドやってきたわけですから、一人だとなんだか物足りないので、いろんな人たちに手伝ってもらって音楽をやっていこうと思っているわけなんですよ。
つまり自分が好き勝手やりたいことを他人に手伝ってもらおうという、一見他力本願的なようにも見られますが、ところがそれがとても大変なんですよ。

みんな、自分たちのバンドだと一生懸命演奏したりアイデア出したりがんばるわけじゃないですか?
でも他人の手伝いとなると、変に曲もいじれないし、アイデアも出していいのかわからないし、この人が何したいかわからないし、なんかこの曲おもしろくないなーなんて気を使わせてしまうわけですよ。

だから自分のやりたい音楽性とか、こうしてほしいとかを具体的に固めて考えて、よい曲作って、手伝ってくれるみんなが納得できるようにしていかなくてはならないと思うんですね。で、みんなが手伝って良かったと思ってもらえれば俺も嬉しいし、聴いてくれる皆さんにも音楽が伝わるんじゃないかと思うのです。
・・・んー書き込みながら熱くなってきました。

あとライブもどんどんやりたいんですね。いかんせん沖縄に帰って来てまだ日が浅いので知り合いのバンドも少ないですし、ぜひライブも誘ってもらいたいです。

ホームページもないのでこの『てぃーだブログ』をホームページ代わりに使わせてもらいますので皆さんたまには覗いてやってください。

それとこの前イベントで一緒になった沖縄インディーズ界の風雲児『ナオキ屋』さんがやってるラジオに出させてもらえることになりました。
4月26日(火)FM読谷
チャブロックの沖縄琉球学園19:00からです。
是非聴いてね

http://crm.ti-da.net/

さて、そんなメカル ジンの次のライブが
4月30日(土)宜野湾市K-MIND
OPEN 19:00 / START 19:30
ADV \1200 / DOOR \1500 (共に1ドリンク別途)
出演
メカルジン
OMURO
THE YOU
JUDER 

http://www.comestech.com/K-mind/schedule.now.html


あります!ちケットのご予約はmekarujin@yahoo.co.jpです。
今回のメカルジンはバンド形態で、ドラムが元ブリーチのサユリ、ベースがEASTWOMANのモトミツが手伝ってくれます。

是非遊びに来てください。

メカル ジンをどうぞよろしくー。


同じカテゴリー(ブログ)の記事
響声破笛丸
響声破笛丸(2024-03-25 18:17)


Posted by メカルジン at 13:08│Comments(1)ブログ
この記事へのコメント
バンド形態とは楽しみっす!!
頑張ってください!
Posted by ツグ at 2011年04月21日 20:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。