てぃーだブログ › メカルジン official web site › ブログ › 3/9出演 知念詩導宜野湾カントリーズ

2019年03月09日

3/9出演 知念詩導宜野湾カントリーズ

ついにこの日がやってまいりました。

メカデリックカーニバル10


先輩バンド方を迎えた今回。

このイベントを決めた時、
「先輩を集めてライブするなんて思わなかった。」
そういうことを言われた。

メカルジンは若いバンドに媚びてるとでも思ってんのか!?
まあ、それも否めないのかもしれませんが。えへへ。




自分はよくライブを見に行く。若いバンドのライブも先輩バンドのライブも。
だからあまり世代差を見に行くような感覚でライブを見なくなった。
どんなライブをするのかという視点だけで見る。
何をしたいのか、どんな表現をしたいのかを見る。好みかどうかだけでは見ない。

その中でも、自分たちがやりたいことがはっきりしていたのがこの先輩バンドたちだった。
だからこの先輩達と招いてのライブをしたくてずっと前から考えていた。



知念詩導 宜野湾カントリーズ
3/9出演 知念詩導宜野湾カントリーズ

カントリーバンドとして活動をしているからか、ライブハウスというより、バーとかでやってるイメージがある。

ギターボーカルの詩導さんの優しい唄声と、ウッドベースとバイオリンで、カントリーのどこか懐かしい音がとてもお酒に合うバンドだ。
カントリーといっても、日本語であるせいか、アメリカの南部の雰囲気というよりは、日本の昔懐かしい気質のような風情があります。独特な雰囲気を醸し出しながら癒されるのです。

ボーカルの詩導さんは昔K-mindというライブハウスでブッキングもやったいたので知ってる人も多いと思うけど、俺はイーストウーマンの頃から付き合いがあった。

詩導さんのその歌声は優しく、そして絞り出すようにたくましい。イーストウーマンの頃から、沖縄の男性ボーカルの中で1番個性のある歌声だと思っていた。

なかなか対バンすることもないので、今回一緒にライブできてとても嬉しい。



さて、そんなメカデリックカーニバル10


バンドの見所を紹介してまいりましたが、それだけではなく、沖縄市のBAR500MilesのHI-ROさんのDJも楽しみにしている人が沢山います!

ヒューマンステージ前の幻の焼き鳥を楽しみにしてる人がいます!(今日やってるかな?)

美味しいお酒と焼き鳥でゆったり見れるように座席も用意します!

是非メカデリックカーニバル10遊びに来てください!

3/9出演 知念詩導宜野湾カントリーズ



同じカテゴリー(ブログ)の記事
響声破笛丸
響声破笛丸(2024-03-25 18:17)


Posted by メカルジン at 08:14 │ブログ