てぃーだブログ › メカルジン official web site › ブログ › 3/9出演のthe butterflycollectors

2019年02月26日

3/9出演のthe butterflycollectors

RockはyouthCultureなんだよ。
という話を聞いた。
つまり、ロックは若者の音楽だと。



全然違う。
まったく違うのだ。



若い人たちのバンドももちろん素晴らしい。僕も好きなバンドはたくさんいる。ただRockは若い人達だけのものではない。


RockがyouthCultureだったのは昔の話だ。

今、若い人にはたくさんの選択肢がある。いろんなジャンルの音楽を聴けるし、ファッションだってできる。
むしろRockは時代錯誤の音楽とさえ思っている人もいるだろう。

でも僕が思っているのはもっと違う理由だ。

Rockミュージックは確かに若い人たちによって生まれた音楽かもしれない。そのころはyouthCultureだっただろう。
だけど、それを聴いて影響を受けて育った若い人たちが、大人になって今もRockを鳴らし続けているということはおかしなことではないはずだ。


つまりRockはほかのyouthCultureよりも歴史があるのだ。


だから、世代を超え、自分の主張や表現を音楽で鳴らし続けている、もはやAll generations

すべての世代の音楽なのだ。




3/9(土)宜野湾ヒューマンステージでのメカデリックカーニバルに出演するthebutterflycollectors


結成33年になるこのバンドこそ、僕のそんな考えに当てはまるバンドだ。

3/9出演のthe butterflycollectors


とにかく大人げない。
出てくる音がデカいだけではなく、荒々しくエネルギッシュなのだ。

派手に動き回ったりショウアップした演出などはないが、出てくる音と演奏がさっきも触れた、youthCultureだったころのRockに影響されているから、その再現感が半端ないのだ。

自分も含めて、まだRockがyouthCultureだったころをリアルタイムで知らないかもしれないが、thebutterflycollectorsは知っているのだ。

人によっては、歳を取ったからRockは卒業。もう若い人に道を譲る。とか、
次は若い君たちの時代だ!とか、言わなくてもいいんだと思います。

それも人それぞれだし、別に良いとは思うんだけど、

なんか



部活じゃないしね!




とにかく、3/9(土)宜野湾ヒューマンステージでのメカデリックカーニバル10にthebutterflycollectorsを見に来てほしいです!


3/9(土)
宜野湾ヒューマンステージ

メカデリックカーニバル10

Open18:00 Start18:30
charge1500円(ドリンク代別)

メカルジン
the butterfly collectors
しのぶ鳥ストリッパー
ビセガネ獣
知念詩導 宜野湾カントリーズ

DJ HI-RO

3/9出演のthe butterflycollectors


同じカテゴリー(ブログ)の記事
響声破笛丸
響声破笛丸(2024-03-25 18:17)


Posted by メカルジン at 00:18 │ブログ