てぃーだブログ › メカルジン official web site › ブログ › ミュージック・ビデオを紹介してみよう!

2017年10月22日

ミュージック・ビデオを紹介してみよう!

突然ですが!沖縄インディーズバンドMV特集!

ミュージックビデオ。
PVプロモーションビデオと言われていた頃はその名の通り宣伝目的として捉えられていたと思うけど、時代の流れかプロモーション目的ではなくひとつの作品として今は楽しんで見れるものです。

沖縄のライブハウスで活動しているバンドさんたちは自分たちでCDを発売しているバンドも多いですが、ミュージック・ビデオも制作してたりするんですよ。
そんな沖縄インディーズバンドのMVを集めてみました!
ライブハウスで活動するバンドたちばかりです。
ちなみに最近公開されたものを中心としてますが、かなり偏った紹介になってることをご了承ください。

ウチのも紹介してよ!あのバンドは紹介しないの!?えこひいきだ!女紹介してくれ!

と言われる方は自分で紹介してください。

全てを紹介するのは無理です!

でもあえて!


ISW    Just The Way We Are

沖縄市スラムバーを本拠地として活動しているパンクバンドISWのニューMV。沖縄の街並みや人や雰囲気を醸し出しているのが印象的だ。
沖縄のパンクスの日常が映し出されててカッコ良い。個人的には速さだけに頼らない楽曲をパンクに聴かせるところが好き。




七騒ユーレイ  Coffin Lover

ゾンビロカビリーバンド。
ライブでのインパクトはかなり凄いものがありますが、MVでも独特の雰囲気を醸し出してますねー。ゾンビがロカビリーってとこも面白いし見応えもあります。やっぱりゾンビって永遠に不滅ですね!ゾンビだけに!




ヤングオオハラ     サマタイ

沖縄インディーズの中でも期待の若手ヤングオオハラ!こちらは2本目のMVですが、こちらも沖縄の雰囲気ごっそりの清々しい出来上がりです。インスタ映えという言葉が似合うまさに現在を象徴した、見ててキュンと来る作品です。俺おじさんだけどな!




The Hypes    Thai Cobra Death March

このMV見たときは衝撃でしたね。行ったことのあるレストランがこんなにもカッコ良く見せきれるとは!曲は凄まじくカッコ良いしフレーズのループが大好物。活動も精力的にしているので今年大躍進したバンドね。スマホを持って口に当てて真似したりしてます。



the you -  soft smoke

モノトーンを基調とした映像が彼らの音楽にもピッタリなMVですね。活動歴が長いthe yonですがMVは少ないんです。楽曲的にMVという表現もとても合うバンドだと思うので増えると良いですね。
スタイリッシュで良質です。




そんなこんなYouTubeでバンドのMVを見るのが結構好きなんです。

なんかみんな良いMV作ってるのに紹介してくれるところが少ないね。テレビとかで出来ないもんかな。深夜でもいいので。

メカルジンもまたMVつくりたいなー。
頑張ります!

そんなわけで最後にMVではないが最近お気に入りの映像。メカデリックカーニバル8に出演してくれるワンチャイコネクションのこれ。

ワンチャイコネクション  夜が殺す速度




メカデリックカーニバル8
11月26日 (日)
安里G-shelter
Open18:00 Start18:30
前売り1500円(ドリンク代別)

出演
メカルジン
Shaolong to the sky
空観日和
ワンチャイコネクション





同じカテゴリー(ブログ)の記事
響声破笛丸
響声破笛丸(2024-03-25 18:17)


Posted by メカルジン at 12:56 │ブログ