てぃーだブログ › メカルジン official web site › ブログ › 数年ぶりにフランネルチェックシャツに悩まされない秋

2013年10月21日

数年ぶりにフランネルチェックシャツに悩まされない秋

10/19宜野湾ヒューマンステージでライブだった。

旧友ラブマシンガンのイベント。出演依頼が来た時は嬉しかったね。
ずっと続けているバンド(年に2、3回くらいしかライブをやらないそうですが)、もう17年だそうだ。
本人たちは「解散しないだけ」と言っているが、解散しないというのはメンバーみんなの足並みが揃っているということでもあるのだ。
売れる売れない、成功する、しない、それだけがバンドの目的ではないことがわかる。
メンバーがラブマシンガンを好きでやっているということなんだね。ライブが見れてホント良かった。


ninaも温かいステージで良かった。バイオリンでかなでるアイリッシュ系のノリで、子供達がパーカッションしてみたり、とてもアットホームなステージ。
大草原の小さな家のチャールズインガルスさんを思い出した。


the youも新体制になってメンバーも慣れてきた感が。とても良くなってきていると思いますよ。
ギター3本の絡みが見ごたえになってきている。来月ワンマンをするそうなので、また一つ成長するのではないでしょうか。


メカルジンはギターのカメちゃんがお休みだったので、サポートにthe youの伊禮君がギターを弾いてくれました。
もうすっかり馴染んできてくれてて、おかげさまでなかなかいいライブができたんじゃないですかね。


打ち上げもわりと遅くまでやっていたんだけど、翌日はライブを2本見に行きましたよ。


沖縄市民会館にきいやま商店を見に行きました。
みんながんばっている!
とても楽しかったし、いろんな勇気などももらい那覇へ・・


那覇Gシェルターでヨシムラタカシのイベントを見に行きました。

1番目の上地あつよしとヒトリツチナリにはギリギリ間に合わず!残念!
そのあとのライブは全部見れた。

そういえばヒューマンステージのライブもGシェルターのライブも、teaのメンバーがフライヤーを配っていたのが印象的。
11/1に那覇Outputでレコーディングライブをやるそうだ。面白そうだね。


Jack the nicolsonsの金城小町君とも少し話せた。面白いことを考えている人だ。


みんなやってるなー。おもしろいなー。


いいなー


いいよなー


羨ましいなー









って、俺もイベントしますから!



11/16(土)那覇Output

メカデリックカーニバル5


これはなかなか面白いイベントになりそうですよ!


出演バンドがね、

しのぶ鳥ストリッパー!

Shocking桃色!

そして
Dragon9が決まりました!




メカルジン以外は女性ヴォーカリストというメンツ。
これはなかなか面白そうなイベントになりそうです!

Open18:30  Start19:00

チケット1500円(ドリンク代別)



最近の沖縄は、バンドシーンも盛り上がってきているようで週末はイベントが盛りだくさん!

メカルジンのイベントにも是非お越し下さい!待ってマース!!

数年ぶりにフランネルチェックシャツに悩まされない秋数年ぶりにフランネルチェックシャツに悩まされない秋


同じカテゴリー(ブログ)の記事
響声破笛丸
響声破笛丸(2024-03-25 18:17)


Posted by メカルジン at 22:16 │ブログ