てぃーだブログ › メカルジン official web site › ブログ › 2013年リリース!

2013年10月15日

2013年リリース!

ちょっと遅くなりましたが。タマシーさんのラジオ番組に出演させてもらいました。
首里中の吹奏楽部の女の子達とゲスト出演させていただきましておもしろかったです。
その模様がこちら!
前半
http://twitcasting.tv/shaolong2thesky/movie/21715774

後半
http://twitcasting.tv/shaolong2thesky/movie/21717735
便利な世の中になりましたねー。

タマシーさんありがとうございました。





そういえば、今年沖縄のインディーバンドでリリースしたCDってどれくらいあるんだろうね?

俺も知らないリリースはどれくらいあるんだろう?

俺の知ってるリリースの中で特に印象に残っているのはやっぱりちえみジョーンズの「being away from indiana」ではないでしょうかね。

現在はchity boatというバンドとして活動している。

もちろん以前から交流もあるし、ライブも見ていたから特別感はあるのだけれど、あの世界観をCDというアルバムの中に集約した素晴らしいアルバム。
アルバムを聴いてからのライブは、より一層ちえみジョーンズの魅力を味あわせてくれることでしょう。

2013年リリース!







そんなこんな、リリースというのはそのバンドのやる気を伺わせてくれる絶好の機会です。

自分らの音楽を聴いて欲しい、という気持ちはいずれ音源という形になってみんなに届けようという行動に出るものです。

どんなバンドでもそうです。



もちろんメカルジンもそうですよ。


CDを出したからにはライブだけで売るのではなく、みんなが買いに行ける場所も必要。
そのバンドの曲をたまたま耳にした人がCDを欲しいと思っても、買いに行ける場所がなければ聴いてはもらえない。

そのためにもCDを置いてもらえる場所を探していた。

だから流通会社さんに協力してもらいお店においてもらうことにした。



そこからは営業しましたよ!

流通会社に任せたからいいということではなく、俺らみたいな聞いた事もないようなバンドのCDを置いてもらえるようにお店廻りもしましたよ!

発売前のある日、那覇国際通り、おもろまち、

別の日には名護から始まり、読谷、泡瀬、沖縄市、


お店に廻って資料とサンプルCDを渡し歩きました。


その甲斐あって、その後のいろんなことが盛り上がってきていた。


そんな発売前でした・・・



またまた続く・・・


同じカテゴリー(ブログ)の記事
響声破笛丸
響声破笛丸(2024-03-25 18:17)


Posted by メカルジン at 22:23 │ブログ