てぃーだブログ › メカルジン official web site › ブログ › WWWの中止について

2013年10月04日

WWWの中止について

モンゴル800のイベントWhat a Wonderful World!! 13が台風で中止になってしまいました。

メカルジンもありがたいことにオープニングアクトとして出演予定だったからものすごく残念。
もちろん見に行くのを楽しみにしていたお客さんも残念だったと思います。

でも一番悔しい思いをしているのはモンパチメンバーとWhat a Wonderful Worldのスタッフの皆さんなんだろう。

見に来てくれる人たちが楽しめるように、出演者が気持ちよく演奏できるように、いろんなことを考えて作り上げていったものが一瞬にして中止になってしまうというのはとても悔しいと思います。

メカルジンのオープニングアクトが決まったのは1週間くらい前だったから、中止になるまであっという間だった。
本当に一瞬いい夢見させてもらったという感じ。これがずっと前から決まっていたらショックもかなりのものだったでしょう。


でも今回出演依頼していただいて本当に嬉しかった。

オープニングアクトというのは若手の活きのいいバンドが選ばれやすいと思っていた。
特に真新しさのない中年のバンドなんて出れないと思っていたので、出演依頼の電話があったときは嬉しかった。

俺らなんて、またモンパチやホルモンと同じステージに立てるなんて思ってなかったから夢のような気分でしたよ。

今回のオープニングアクト出演のオーディションなどは無かったから、どうやってメカルジンが出れたのかよく聞かれるけど俺にもわからない。

ただ、活動的に動いていたメカルジンと、キングジャムセッションに話が来たということは、俺らの活動が認められたのだと自分なりに思っています。
他にも話があったバンドがあったようだが、そのバンドも活発に動いているバンドだったということがそう言うことだったんじゃないかな。


だから、今沖縄で活動しているバンドたちも、こういうイベントに出れるチャンスはあるということだと思います。


良い曲作って、練習して、ライブして、ライブの宣伝して、音源を録って、CDにして、それをみんなに聴いてもらうために宣伝していく

自分たちの音楽を伝えていく行動を起こしていけば、それをちゃんと見てくれる人たちがいるということがわかった。




今回でかいステージには立てなかったけど、メカルジンはこれからも活発に行動して行きたいと思います。




What a Wonderful World!! 13にメカルジンの出演が決まったことに共に喜んでくれたみんな、悔しがった人たち
中止になった時に、共に残念がってくれたみんな、ざまーみろと思った人たち、



メカルジンはまだまだこれからぶっちぎって行きますのでよろしく!


WWWの中止について


同じカテゴリー(ブログ)の記事
響声破笛丸
響声破笛丸(2024-03-25 18:17)


Posted by メカルジン at 14:46 │ブログ