てぃーだブログ › メカルジン official web site › ブログ › 弾けることの喜び

2013年02月19日

弾けることの喜び

中学2年の頃、サッカー部を辞めて暇だったんだよ。


スポーツをやってみて、あまり自分の中で燃えずにいた。


本格的なサッカーよりは、休み時間のサッカーの方が好きだとわかった。



とにかく暇だった。





面白いことを探していたのか、いなかったのか・・・



そんな時に、オヤジのギターを弾き始めた。


オヤジから教わって少し休憩していたら、そのギターを弟が弾きだし始めた。


それから弟がギターのライバルになった。



その頃俺が聴いていた音楽は、当時流行っていたバンドブームのバンドばかりだった。



ジュンスカイウォーカーズ、プリプリ、ユニコーン、筋肉少女帯、ザ・ブーム・・・などなど



ギターでもそんな曲をコピーし始めていた。


ギターのコードを覚えて、曲に合わせて弾いてみる・・・

好きな曲を弾けるようになった時には、とても嬉しい気持ちになった。


そうやって少しずつ上達していくのであった・・

弾けることの喜び






同じカテゴリー(ブログ)の記事
響声破笛丸
響声破笛丸(2024-03-25 18:17)


Posted by メカルジン at 23:33 │ブログ