てぃーだブログ › メカルジン official web site › ブログ › のめり込む音楽

2012年10月24日

のめり込む音楽


ちょいと遅くなりましたが、10/21(日)宜野湾ヒューマンステージでライブがありましたよ。


出演バンドがみんなかっこよくてねー。


イラブチャーズは初めて見たけど、なかなか文学的な歌詞に激しい楽曲でカッコよかった。あと、ギターの女の子の弾き方がカッコよかった。


1LDKも初めて見ました。ギターボーカルのシモダくんは前々から気になる人だったので楽しみにしてましたが、期待通り面白い人でした。



ヨシムラタカシはほんと見るたびにかっこよくなっていく。サポートバンドも豪華メンツ。
踊るヨシムラタカシに嫉妬してしまったり。



気づいた人、気づかなかった人がいるとは思いますが、今回のライブ、メカルジン6曲やりました。


いつもは持ち時間30分の場合、メカルジンはいつも5曲しかやらなかったんですね。

なぜかというと、俺はあまり持ち時間に曲を詰め込んで、忙しくやるのが嫌なんです。

少し余裕を持って、曲をしっかりやりたい。
だからってダラダラやるわけじゃなくですよ。

それと、見てる人に「なんかあっという間に終わった」と思わせたいからです。

30分あっという間に終わったと。なんかもっと聴きたいと思わせたいです。


もっと聴きたいと思われないかもしれませんがね・・・




今回6曲やったのは、だいぶ新曲も増えてきましたし、見ごたえのあるライブを見せたくなってきたかもしれません。

ようやくそういうライブが出来てきてるんじゃないかと思いまして。

見ている人が、なんか物足りないライブから、

見ている人が満足できるライブをようやくできるんじゃないかと。




今回のライブは、そう言う意味でもメカルジンバンドのもう一つ次のステージへの登ろうとするライブだったと思います。


そして、しばらくライブがありません。

月に一回はやりたいんだけどねー


でも年末に自主企画を開催します!



とりあえず今日は詳細を告知!!

のめり込む音楽


12月29日(土)

宜野湾ヒューマンステージ
メカデリックカーニバル3

open18:00

start18:30

前売り1000円
当日1500円
(ドリンク代別)


今回は、今年お世話になったバンドたちに出演をお願いしました!



まずは、今年中盤には対バンいっぱいしました!素晴しい楽曲群!

the you



この二人にはいつもお世話になってます!音楽を続けることの素晴らしさを知る二人!

上地あつよしとヒトリツチナリ



昨日も一緒に飲んでました!見た目はほんわかだけど、激しい衝動炸裂!

空観日和




ライブ宜野湾で知り合いました!メロディーなど光るものがあります!

The Sheep




なんか、忘年会みたいな感じで、みんなで賑やかにやりたいんですよねー



もちろん今回も、D,jエイサQのメカデリックラジオもあります!
電波には乗らない、その場でしか聴けないラジオとしてライブを盛り上げます!


今回はラジオのゲストにミュージシャンを迎えてみたりしようとも思ってますよー




是非今年の締めくくり的なライブにみなさん遊びに来てくださいー


同じカテゴリー(ブログ)の記事
響声破笛丸
響声破笛丸(2024-03-25 18:17)


Posted by メカルジン at 21:12 │ブログ