てぃーだブログ › メカルジン official web site › ブログ › スラムダンクの話

2012年03月02日

スラムダンクの話



みんな大好き『スラムダンク』


俺もコミックス集めてました。


人生の大切なことの半分はあのマンガに描いてある。

東京から沖縄に帰省するときには必ず実家のコミックスを毎回読んでいた。



でも実家には18巻までしかなかったので、帰ってくる度に毎回18巻まで読んで、東京戻って、また帰省した時に18巻まで読むの繰り返し。


一巻から読み返してみると、話が進むにつれてどんどん絵がうまくなっていくし、話に深みが出てくるし読み応えある漫画ですよね。

登場人物一人一人にドラマを持たせているのも、読んでる人に共感させたんじゃないでしょうか?

その人の背景も全部説明するのではなく、少しだけ見せて想像させたりして、それが今までも愛されてる理由なのかもね。


でも、ホントに謎のままのことが気になることもありますよね。





花道の髪の毛の色は染めてるの?坊主から髪が伸びても赤いってことは地毛?でも中学の時は黒かったよね?



三井は登場してから背が伸びたり縮んだりしてないかい?



宮城が湘北高校を選んだ理由は安西先生なのに、入学してバスケ部に入ろうか迷ったってどういう気まぐれ?



などなど、


あらさがしはやめましょう。

スラムダンクの話



同じカテゴリー(ブログ)の記事
響声破笛丸
響声破笛丸(2024-03-25 18:17)


Posted by メカルジン at 17:05 │ブログ