てぃーだブログ › メカルジン official web site › ブログ › 古き良き時代

2012年02月20日

古き良き時代


昨日、宜野湾K-MINDに上地アツヨシとヒトリツチナリを観に行った。

二人も良かったが他のバンドもとても良くて得した気分でした。


で、バンドの転換中、エレファントカシマシがカバーしてたユーミンの『翳りゆく部屋』が流れてたんですよ。

好きなバンドが好きな曲のカバーをしてるのがとても嬉しかったんですよ。

エレカシも好きだけど、一時期ユーミンのハマってた時期がありました。


その頃、先輩に借りた『はっぴいえんど』とか聴いてて、70年くらいの日本にこんな音楽があったんだー。と感動してました。

ちょうどEASTWOMANを組み始めたころで、日本語の乗っけ方にハマってたのかも。

高円寺の中古CD屋で『風街ろまん』と細野晴臣の『HOSONO HOUSE』を新品で買った。なぜか中古CD屋なのに新品が売ってたな。

ユーミンも荒井由美くらいのころがやっぱり好きでしたね。


洋楽に影響を受けた人たちが、その音楽をどのように日本語でやるかという時代。

そのころ現れた天才少女。

という風な想像しながらそのころの音楽を聴いてましたね。

今でも『HOSONO HOUSE』はたまに聴きます。

古き良き時代

このジャケット、どことなく元ガガンボーイズの吉村君に似てるような気がする。




同じカテゴリー(ブログ)の記事
響声破笛丸
響声破笛丸(2024-03-25 18:17)


Posted by メカルジン at 21:25 │ブログ