てぃーだブログ › メカルジン official web site › ブログ › ヘタでもいいけど練習しなきゃね。

2011年12月23日

ヘタでもいいけど練習しなきゃね。


そういや、この前ブログでも書いた『GET LOUD』のブルーレイが届きまして、さっそく見ましたよ。

ギタリストの中でも個性的で職人気質で、なおかつ世界的に成功しているギタリスト3人のギターへの情熱を描いたドキメンタリー映画です。

レッドツェッぺリンのジミーペイジ、U2のエッジ、ホワイトストライプスのジャックホワイトの3人。

3人とも好きなギタリストなので俺的にはすごく面白かった。


こんなプレイをするとか、こんなにうまいとか、俺はこんなに変なんだぜ!とかではなく、
生い立ちの中でギターに出会い、夢中になり、自分の音を探し、それを人に伝えることに人生を注いだ

ギターへの情熱を描いた作品です。


3人の生い立ちの中、時代やら、自分の国の悲惨な状況とか、周りの環境とかの中でそれでもギターを弾きつづける姿勢はやっぱりカッコイイし凄いなと思いました。

俺みたいな平和でなんでも手に入る国に生まれた者には想像を絶する環境ではある。

でも3人ともギターに出会ったころの話は俺とそんなに変わらない。
そのころの話を、懐かしくも楽しそうに話す3人に共感してしまう。俺と同じだと。


俺も俺なりのギター人生を進んでいきたい・・・



そのためには・・・





もっと練習しなきゃね!




同じカテゴリー(ブログ)の記事
響声破笛丸
響声破笛丸(2024-03-25 18:17)


Posted by メカルジン at 01:13 │ブログ