てぃーだブログ › メカルジン official web site › ブログ › 酒を呑むのだ。

2011年11月25日

酒を呑むのだ。



俺は酒を呑む。

わりと明るくなる方だと思うけど、我を忘れたりはしない。

歳をとるごとに酔い方も変わってきたように思う。

ある時期はよく吐き。

またある時期は説教くさくなり。

またある時期は呑むとすぐ寝てしまい。


説教くさいイメージというのはなかなか取れずに、今でもジンは呑むと説教くさいと思っている人も多いのではないか?
もうそんな説教などはしないです。そもそもしてないし、説教とかしたくない。

でも、呑みながら話をするのが好きなんだと思う。

ちなみに好きな話題は、
昔の話。音楽の話。映画の話。

くらいか?

嫌いな話題は、仕事の話だ。いずれ愚痴になって話す方も聞く方もつまらなくなる。

仕事の話でも笑える話なら聞けるかなー。

笑っている呑みが好きです。

それと、一緒に呑みたくないタイプの人もいます。

それは・・・

説教くさい人!俺が説教したいからね!


おそまつ

酒を呑むのだ。


同じカテゴリー(ブログ)の記事
響声破笛丸
響声破笛丸(2024-03-25 18:17)


Posted by メカルジン at 19:00 │ブログ