てぃーだブログ › メカルジン official web site › ワンマンその後

2022年12月22日

ワンマンその後



早いもんで『green ever green』発売からもう1ヶ月が経とうとしてます。
レコ発ワンマンからも2週間が経ってる!早いな。

音楽のジャンルやその人の方向性などもあると思いますが、ボクは自分の曲などを多くの誰かに聴いてほしいと思ってます。

『green ever green』を誰か聴いてくれると嬉しいのでまだまだ聴いてもらえるような行動をしていくつもりです。
ワンマンその後


自分も音楽で表現していく者なので他人がやってることにも興味があり、そういうものにもできるだけ体感していこうとしています。

レコ発ワンマンも終わりようやく肩の荷も降りたし『greenevergreen』でずっと自分のことばかりやってたので、先週からクリアな気分でいろんなモノを見て聴いてきました。

木曜日
映画First SLAM DUNKを見てきた。
楽しみにしてるのに前評判のネットのあーだこーだが鬱陶しかったけど、映画を見たらそんなの全く関係なく物凄く面白かった。
ストーリーも公表されず、映像も一部のみ。
声優が全て変わったという情報もありましたが、全てが驚きの連続。
僕が高一の時に漫画が始まったので、勝手に桜木花道を同級生だと思っているのでまた感慨深いものがあった。
写真はシネマQですが見に行ったのはパルコのユナイテッドシネマです。
ワンマンその後


金曜日
沖縄市zigzagにホールズさんのライブを見に行った。
ワンマンその後

ホールズさんはマルチーズロックのギタリストでもあるがソロでもライブをやってて、ルーパーでバッキングを構築してギターソロを乗っけて歌ったり、インストがあったり、ストレートに弾き語ってみたり。
1人のギター表現には見応えがあり刺激を受けます。
この日のライブも良かった。ちえみジョーンズさん、viridianのカントくんも見に来てた。

土曜日
那覇Sound Goodsにハラキリゾンビのワンマンライブを見てきました。
ワンマンその後

遅くなったので最初からは見れなかったけどライブはとても良かった。
ハラキリゾンビはメタルバンドではありますがしっかりとした歌があり、僕的にはメタルという括りだけにはとどまらない音楽性だと思ってます。ボーカルのマサゾンビさんはギターも上手いが声もエエ声してる。

日曜日
那覇OutputにOwl gallのレコ発ワンマンライブを見にいきました。
ワンマンその後

同じレコーディングスタジオでレコーディングして、アルバム発売も近く、何かと付き合いもあるOwl gall。
メカルジンのワンマンもメンバー全員が見に来てくれてました。
メンバーの気合いが入ったワンマンライブは非常に盛り上がった。ゲストミュージシャンを迎えホーンセクションなども加えた体制は圧巻のライブであった。
その後CDあるばも買って車で聴いた。
これまた傑作!

月曜日
夜にCDを配達するところがあったので那覇へ。間に合わないと諦めていたがなんとか那覇Outputの忘年会にも参加することができた。
この日はいろんな人が集まり盛り上がっていた。
うちらも今年はみんなにとても世話になったし刺激ももらったので参加できてホントよかった。
ワンマンその後


そして本日、琉球新報の副読誌レキオのマハロな音楽にメカルジンのインタビューが掲載されます。
先月EASTWOMANが東京でライブした時、たまたまライターさんが東京にいたので八王子のスタジオで取材受けた時のものです。
ワンマンその後


そして今週土曜日に西原祭り出演します。
今年最後のライブとなりますのでみなさん見に来てね。
どうやら配信もあるようですよ。
ワンマンその後



Posted by メカルジン at 16:31