てぃーだブログ › メカルジン official web site › ブログ › 帰沖10周年でした!

2021年08月29日

帰沖10周年でした!

8/28(土)宜野湾プチ⭐︎カフェバーでのメカルジンワンマンライブ見にきてくれた皆さんありがとうございました。

長い東京生活を経て沖縄に帰ってきてから10年なので記念ライブとして企画してましたが、当初は10年前のメカルジン活動に合わせた4月の開催予定でしたが、昨今の状況から延期延期で今回に至りました。
フライヤーも10年前のものを修正して告知しましたよ。
帰沖10周年でした!
帰沖10周年でした!


バンドでのライブ、ゲストにOwl gallの小町君、the youのイレイ君、そしてモダシーの下田君とのセッションなど面白い企画も用意してましたが全て変更を余儀なくされました。
※この3人との共演はまだ諦めてないのでいつか必ずやります。

そしてようやく行った今回のライブ。
出演してくれたモトミツとユースケ、急なゲスト出演にも素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたヒトリツチナリ、そしていろんなわがままを聞いてくれたプチ⭐︎カフェ、さらにはライブを見にきてくれたみんなにはとても感謝です。
ということで大雑把ではございますが、見に来れなかったみなさんにも昨日のライブの内容を少し紹介します!

1、初めて弾いたギターで初めてコピーした『ダイアナ』を歌う。山下敬二郎の日本語バージョン
2、その古いギターでGuitar Lightning
3、流星の唄
4、モトミツとユースケを呼び込み今夜もどこかで音が鳴る
5、すべての山に登れ(モトミツとユースケ)
6、トラフィック(モトミツとユースケ)
7、Blue Sky (モトミツとユースケ)
休憩
8、絵日記(上地テレキャスターあつよしカバー)
9、きみを好きになったとき(ヒトリツチナリカバー)
10、イマオボ(ゲストのヒトリツチナリと)
11、遠雷(新曲)
12、ヨロコビの唄(EASTWOMANの曲をモトミツと)
13、CherrySumburst(新曲)
14、StartingOver(新曲)
アンコール
15、オールドルーキー
16、なぜかもう一回Guitar Lightning

ギターも4本持ち込んで説明などもしながらやりましたが、それをみなさん聞いてもらいありがとうございました。
ボクの自己満足でしたが、思い入れのあるものだったので話せてよかったです。

そのほかにも客席とのやりとりしながらのライブだったので全体的にリラックスしたライブになりました。

今回は延期せず今できる形でガッツリやらせてもらいましたので、これでようやく自分自身も前に進める気持ちになりました。

新曲もたくさんやって次のアルバムに向けてようやく歩き出せた。

ということでまたライブなど決まりましたら報告しますのでこれからのメカルジンもどうぞよろしくお願いします!


同じカテゴリー(ブログ)の記事
響声破笛丸
響声破笛丸(2024-03-25 18:17)


Posted by メカルジン at 20:41 │ブログ