てぃーだブログ › メカルジン official web site › ブログ › メカルジンと久米のOutput

2019年10月02日

メカルジンと久米のOutput

2019 9/30で那覇市久米にあるライブハウス『Output』が移転のため閉店しました。

メカルジンと久米のOutput


オープンから7年の間、バラエティ豊かな面白いイベントを企画して沖縄のライブハウスシーンを盛り上げてました。
メカルジンもいくつものイベントに呼んでいただきましたし、自主企画やワンマンライブもやらせてもらいました。

そんなOutputの最終日までの3日間、KUME LASTGIGという最期のイベント初日にメカルジンも出演させていただきました。

ライブするにあたっていろんなことも思い出したりして良いライブが出来たと思ってます。

翌日2日目のライブも仲の良い人たちが出てたので見に行って、3日目も行くつもりでしたが、都合悪く行けなかった。

所作バーの最終日も行けなかったんだよねー。
行きたかったなー。

後日、SNSとかで最終日の投稿を見たけど、盛り上がったようで羨ましかった。
あと移転先も決まったようで一安心。
移転先でもまた面白いイベントを沢山やってほしいですな。

今度は国際通りになるそうで楽しみにしてます!



OutputのPAの濱君と店長のオサムは、2人が東京ライブハウスの老舗ロフトで働いていたころに出会った。


その2人が東京での経験を活かし、故郷沖縄で音楽シーンを盛り上げていく姿を見て僕はとても刺激を受けました。

きっと沖縄のミュージシャン、アイドル、様々な表現者にも伝わったと思います。

だからこれからの新天地『Output』が楽しみです。





そんなこんなでメカルジンの久米Outputでの活動をして振り返ってみます!


メカルジンと久米のOutput
はじめてOutputでライブしたのはこの日。
こんなメンツだったんだねー



メカルジンと久米のOutput
女性ボーカルバンドを集めての自主イベントもやりましたね。俺だけ男ボーカル。


メカルジンと久米のOutput

ノーチラス、the youでドラム叩いてたジャイアンにサポートをお願いしたこともった。これもOutputでのライブだったなー

メカルジンと久米のOutput

サユリ不在の時初めて天願くんにお願いしたのもOutput


メカルジンと久米のOutput
メカルジンと久米のOutput

よう飛んだし、客席とステージを入れ替えてのライブもやったね。


メカルジンと久米のOutput
メカルジンと久米のOutput
メカルジンと久米のOutput
Output5周年にも誘っていただきました!すごいメンツ!



メカルジンと久米のOutput
メカルジンと久米のOutput
メカルジンと久米のOutput
メカルジンと久米のOutput
メカルジンと久米のOutput
いろんなバンドの企画にも誘っていただきました。インディアンハイとの対バンなんてものもあった。


メカルジンと久米のOutput
メカルジンと久米のOutput

メカルジンと久米のOutput

これは思い出深い、自主企画メカデリックカーニバル7。濃い内容だったので打ち上げも感慨深かった。



メカルジンと久米のOutput
メカルジンと久米のOutput


2度のワンマンライブも大成功!


メカルジンと久米のOutput
メカルジンと久米のOutput

最後のOutput


本当はまだまだこんなものではない。たくさんありすぎて載せきれないが、今日はここまで!


最後にメカルジン初のMVとなった、オールドルーキーのMVをご覧ください!
Outputの映像がたくさんあります。久米のOutputを思い出したくなったらこれを見てね。!















同じカテゴリー(ブログ)の記事
響声破笛丸
響声破笛丸(2024-03-25 18:17)


Posted by メカルジン at 16:54 │ブログ