てぃーだブログ › メカルジン official web site › ブログ › メカルジンの翔んで埼玉プロジェクト

2019年03月21日

メカルジンの翔んで埼玉プロジェクト

非常に濃密な3月です。
3/9に行われました自主企画『メカデリックカーニバル10』
我ながら面白い企画でした。

自分よりも年上の先輩方を迎えてのライブ。

最近自分に足りなかったものを見せていただきました。

ビセガネ獣には、ひたすら追い続ける自分たちを表現する姿を
しのぶ鳥ストリッパーには、寡黙に追求したバンドのスタイルを
知念詩導 宜野湾カントリーズには、歌に込めた気持ちを伝えることを
the butterflycollectorsには、今もなお変わらない初期衝動を
メカルジンの翔んで埼玉プロジェクト
メカルジンの翔んで埼玉プロジェクト
メカルジンの翔んで埼玉プロジェクト
メカルジンの翔んで埼玉プロジェクト
メカルジンの翔んで埼玉プロジェクト


多くのことで刺激を受けました。

動員のほうはまずまずだったけど、来てくれた人たちからはとても面白かったと言う感想を多くもらえたし、出演者にも楽しんでもらえましたが
やっぱりもっと多くの人に見てもらいたかった。やることはまだたくさんあるね。頑張ります。



ほんでもって3/15の那覇Output7周年祭。

那覇のライブハウスOutputももう7周年。積極的に県外からのバンドを呼び、県内のバンドたちとブッキングしているライブハウス。
Outputができたおかげで沖縄のバンドシーンは大きく変わったと思います。

何日かに分けて行っている7周年のイベントも毎回豪華。

メカルジンが出演した日は、signal、Lesca、アメトコトノハという沖縄では精力的に活動している若手バンドたちが出演。
しかもこの日地獄車のボーカル下条さんの新しいバンド、DEAD YAKISOBA NOODLESデビューライブで大波乱を呼ぶライブだった。

みんな素晴らしいライブをしていましたが、メカルジンも負けてなかったと思います。自分でいうのもなんだけど。

改めてうちのメンバーすごいなーと身内びいきですが感心しました。
メカルジンの翔んで埼玉プロジェクト
メカルジンの翔んで埼玉プロジェクト
メカルジンの翔んで埼玉プロジェクト
メカルジンの翔んで埼玉プロジェクト
メカルジンの翔んで埼玉プロジェクト



3月はもう一本、3/30(土)に沖縄市スラムバーでライブがありますが、これも若いバンド、話題のバンドが多く出演!これも熱い!
メカルジンの翔んで埼玉プロジェクト

見に来てね。




そしてわたくしメカルジンがこの度掲げたプロジェクトがこちら

『メカルジンの翔んで埼玉プロジェクト』


2月に行われた桜坂アサイラム前日の非公式イベント前夜祭ラムに出演したときに誘っていただきました

埼玉の越谷アサイラム2019

メカルジンの翔んで埼玉プロジェクト


このイベントに出演することが非常に嬉しく、メカルジンが県外でライブするのは6年位前に一回だけやったきりだったので気持ち高ぶってます!


しかし、沖縄でのメンバーを連れていくことができなくて今回は新サポートメンバーで挑みます!


ベースを弾いてくれるのはEASTWOMANのころからの盟友、ノーズウォーターズのヘンザン!
東京でも少し一緒にバンドしたこともあったんだよ。

そしてドラムは、同じく沖縄から越谷アサイラムに出演するマルチーズロックの竹内君!
彼が笑う月、ヨシムラタカシで叩いてた頃から飲み仲間!




アサイラムは街フェスなので、ライブ会場がたくさん有り、出演者もすごく多い。しかも実力のある人たちばかりだ。

そんな中、こんな沖縄からのバンドのライブを見に来てくれるかとても心配だし、東京在住のヘンザンと、沖縄からバンド掛け持ちで叩いてくれる竹内君との遠距離バンドだけど、この遠征ライブを成功させたいと思っています。

たくさんのお客さんの前でカッコ良いライブをすることが、イベントの成功にも、沖縄のバンドシーンへの貢献にも、
何よりもメカルジンの自信、そして曲を聴いてもらえることにつなげられると思っています!



なんとしても『メカルジンの翔んで埼玉プロジェクト』成功させたい!


これからも随時報告してまいりますので見てね。


4/20(土)
埼玉 越谷アサイラム2019
パンダステージ(Loco Music Studio)
メカルジンの出番は8組中6番目の17:10から

4/21(日)
埼玉 越谷アサイラム2019
ゾウステージ(蔵の音)
メカルジンの出番は5組中1番目のなんと11:10から!早い!


越谷アサイラム2019のHPはこちら
https://www.koshigaya-asylum.com/2019-new/



みなさんに是非見に来ていただきたい!!!!!





同じカテゴリー(ブログ)の記事
響声破笛丸
響声破笛丸(2024-03-25 18:17)


Posted by メカルジン at 13:39 │ブログ