てぃーだブログ › メカルジン official web site › ブログ › Skywalker~空を歩こうとするとなかなかしんどい~後編

2018年11月29日

Skywalker~空を歩こうとするとなかなかしんどい~後編

前回の続き


9/29沖縄は非常に強い台風の影響で、至る所で被害が出ていた。
停電や冠水してるところがあったようだった。

そして翌日、Skywalker発売日の9/30。

台風も過ぎ去り、青空広がる晴天となっていたがまだ復旧出来てない所も多く、信号が作動してないところもある中、CDが発売されているか確認するため、まずは読谷にあるTSUTAYAに行ってみた。

行ってみてビックリ。TSUTAYA読谷店があるショッピングモールは停電のため臨時休業になっていた。

だだっ広い駐車場には買い物に来て途方にくれる車が数台。

Skywalker~空を歩こうとするとなかなかしんどい~後編
Skywalker~空を歩こうとするとなかなかしんどい~後編

前日の強風でいろんなものが飛び散らばっていて、閉まったお店の前にあるベンチに地元のお年寄りたちが座り込んでいた風景は
ゾンビ映画に出てくる廃墟のようなショッピングモールを思い出させた。

もちろんCDが置いてあるかの確認はできず。
営業してないからね。


そこから他のお店も回ってみた。

台風の影響でしまっているお店、入荷遅れているお店などありましたが、忙しい中みなさんありがとうございました。

そんな発売日でしたが、その三日後にはネットでの配信が始まりました。
今のご時世、音楽の聴き方は色々あります。こちらもよろしくお願いします。


前回、発売までに決めることが多い!と話しましたが、発売後はそれを実行に移していくので、それはそれで忙しくなってきます。

だがしかし!

災害というものはそれらも全て吐き飛ばしてしまいます!

FMぎのわんの木曜22時からのラジオ番組、4組のミュージシャン達が週替わりでパーソナリティーを務めますロックオンミュージックで、10月は毎週メカルジンをゲストに出演さてもらえることになっていましたが、


なんと第1週目のthe youの回が、これまた台風で中止となりました。

これには不運を感じずにはいられませんでした。

だけど、その週末10/6土曜の宜野湾ヒューマンステージのレコ発パーティーは無事に開催することができました。
Skywalker~空を歩こうとするとなかなかしんどい~後編

その日は県内で活躍しているバンド達を集めてのレコ発。
milk&cookie、Owl gall、ザ・ラブレターズ、the youそしてDJ.しゅうHATE!!らが出演してくれて、多くのお客さんも見に来てくれて大成功でした。これは励みになったね。
Skywalker~空を歩こうとするとなかなかしんどい~後編

Skywalker~空を歩こうとするとなかなかしんどい~後編


その後、FMぎのわんのロックオンミュージックにも、4週にわたってアルバム発売と11月のワンマンライブの告知のため出演させていただきました。
空観日和、ヒトリツチナリ、煖臍、the youのみなさんありがとうございました。

こんだけ動き回っていると気にかけてくれる方がいてくれまして、琉球新報の副読紙、レキオのマハロな音楽にインタビューを載せてもらいました。
Skywalker~空を歩こうとするとなかなかしんどい~後編

さらには情報雑誌、おきなわ倶楽部にレビューも載っけていただき、
Skywalker~空を歩こうとするとなかなかしんどい~後編

沖縄音楽旅行にもインタビューを掲載していただきました。こちらはタワレコや各所でゲットできますので読んでね。
Skywalker~空を歩こうとするとなかなかしんどい~後編

そして沖縄市スラムバーでのレコ発。
これはスラムバーに協力してもらってありがたかった。
東京からQ-PUTINを迎え、Shocking桃色もRED-Bもありがとう!
レコ発とはみなさんに感謝する日なのだと改めて痛感いたしました。

Skywalker~空を歩こうとするとなかなかしんどい~後編

そして今回の目玉、11/17(土)那覇Outputのメカルジンワンマンライブ。
とりあえずここでこの発売締めくくり。
そしてこれからが始まりのライブでした。
Skywalker~空を歩こうとするとなかなかしんどい~後編


メンバーのみんなも時間のない中、スタジオに集まってくれてありがとう。

おおよその流れは自分の頭の中にあって、それを具体化していく練習になりました。
アンコールにサユリが登場することはアイデアの中にあったので、みんなに伝えて、あとはやるだけ、楽しむだけでした。

当日はオープニングアクトにワンチャイコネクション、そしてDJ.所作にお願いしました。

ワンチャイコネクションは何かしらやるだろうとは思っていたけど、俺のお面を作って出てきたのにはウケた。しかも手作りジングルスティックを持って。
ワンチャイコネクションにお願いしてよかった。
所作くんもありがとう!CD車で聴いてます。
そしてメカルジン

Skywalker~空を歩こうとするとなかなかしんどい~後編

2018
11/17(土)那覇Output
メカルジンセットリスト

1.Strawberry&hPa
2.ヒンデンブルグ
3.マグノリア
4.Illustrator
5.イマオボ
6.白と黒
〈アコースティックセット〉
7.おんなのこのうた
8.ニュースブルース
9.Guitar Lightning

10.Stronger
11.アーバンナイトブルー
12.コトバとコトバ

13.Shining Light
14.オオカミたちの夜
15.オールドルーキー
16.流星の唄

〈アンコールドラムサユリ〉
17.享楽都市を泳ぐ
18.BlueSky

協力してくれたみんな、見にきてくれたみなさん、ありがとうございました!




しかし!これで終わりではないのだよ!
ここからが始まりなのだよ!

早速ですがライブあります!


12/2(日)宜野湾ヒューマンステージ

open18:00 start18:30
前売り2000円(ドリンク代別)

出演
THE STARBEMS/メカルジン/上地テレキャスターあつよし/クロネコリズムとヒトリツチナリ
Skywalker~空を歩こうとするとなかなかしんどい~後編

みんな見にきてね!


同じカテゴリー(ブログ)の記事
響声破笛丸
響声破笛丸(2024-03-25 18:17)


Posted by メカルジン at 16:22 │ブログ