てぃーだブログ › メカルジン official web site › ブログ › ラジオやってます

2014年04月21日

ラジオやってます

何の因果かラジオでコーナー持たせてもらってます。


FM沖縄のラジオダブという番組の21:15から7分位のコーナー。

タイトルは『メカルジンのオールドルーキー』です。


ラジオダブはパーソナリティーのまーちゃんと、週変わりのアシスタント、エリナちゃんとアイちゃんの軽快なトークが絶妙の夜の人気番組。

そんな人気番組にコーナーを持たせてもらえたのはとても光栄なことです。

事務所などにも所属もしていない、CDも完全自主制作。
40歳手前のこんな俺に話が来た時は「FM沖縄はどうしちゃたんだ!?」なんて思いましたが、去年出したメカルジンの「Black Beauty」がとてもFM沖縄での評判が良く、このようなお話が来たというわけです。ありがたやー


まあ、始めたばかりなんで話し方も何もかもわからんことばかりで四苦八苦していますが。

聴いた人は俺のことなんて分からんだろうし、「お前誰だよ?」ってな感じで聴いていると思うので、今月はとりあえずメカルジンの自己紹介ってことで自分のことばかり紹介しています。

でも今後は好きなバンドとか紹介していきたいと思うんですよね。
沖縄で活動しているかっこいいバンドとかね。


もちろん自分のバンドの告知などを優先していきますがね。


スタッフのみなさんもとても良くしてくれて、みんなが良い番組を作ろうと日々頑張っていますね。素晴らしい事です。

ゲストで出演していた時ではわからなかったラジオ制作の現場は、スタッフの技術や真剣さに驚かされます。
そんな素振りはまったく見せないけど、進めていくときに感じるんだよね。



そんなこんなで皆さんに支えてもらいながら「メカルジンのオールドルーキー」話していきます。


よーろーしーくーねー


そして今週ライブがあるよ。


4/26(土)
沖縄市SALT&PEPPER

『the sheepとずっと、トモダチ』
OPEN16:30  START17:00
チケット前売り1500円  当日2000円(ドリンク代別)

出演

ConstantGlowth
サブステージ [MK]
空観日和
サブステージ[オオシロツバサ]
XICO
サブステージ[こはらたけし]
『ずっと、トモダチ』
サブステージ[まっしー]
メカルジン
the sheep


おいでください。


ラジオやってます








同じカテゴリー(ブログ)の記事
響声破笛丸
響声破笛丸(2024-03-25 18:17)


Posted by メカルジン at 23:09 │ブログ