てぃーだブログ › メカルジン official web site › 2017年12月

2017年12月31日

2017 最後のジェダイならぬ最後のブログ!今年を振り返る

みなさん!2017年もメカルジン大変お世話になりました!

いつも応援してくれる方々、バンドのメンバー、知らないうちにご迷惑をおかけしている皆様に感謝を込めて
2017年最後のブログ。
今年を振り返ってみましょう。


ドラムのサユリがお産のためお休みになってからドラム不在を救ってくれたのは385の天願君でした。
385もミヤが出産子育てで活動をお休みしていたのでその期間だけでも手伝ってくれました。
おかげでこの一年はまた新たなメカルジンの活動ができたのではないかと思っています。



1月

1/7(土)沖縄市スラムバーで”NEW YEAR PARTY”
1/17(火)前島barくらげ リトルキヨシ来沖。弾き語りライブでした。
あれからもう一年経つんだね。早いもんだ。


2月
2/25(土)浦添Groove
Viridianのレコ発でした。
この頃から新曲に力を入れ始めましたな。いつもながらエンジンかかるの遅いよな。



3月

3/19(日)宜野湾プチカフェBar
ピンポンVol.18ヒトリツチナリとの弾き語りツーマン。いつもお世話になっています。


3/25(土)Output / ナムラホール(2会場行き来イベント)
Output 5th ANNIVERSARY SPECIAL『Output × ナムラホール』
Output5周年めでたいイベント。超豪華イベントでした。




4月
4/21(金)沖縄市プレイヤーズカフェ
メカルジンは一人弾き語り
メカルジン chienowa  迫水秀樹(東京)
映画の上映もありました。



5月
5/5 那覇Outputで下田君企画のカラオケイベントに参加!初体験だったな!

5/7(日)那覇Output
the you × Output PRESENTS『vein』
今年のthe youはリリースもあり精力的に活動してましたね。

5/20(土)沖縄市スラムバー
Goofy's Holidayが来沖。対バンさせていただきました。





6月
6/3(土)宜野湾ヒューマンステージ
ヴァージンクラブバンド来沖で対バン。半年ぶりのヒューマンステージでのライブでした。


7月
7/22(土)
ホッとグッとな歌をvol. 27@プチ☆カフェBar
上地あつよしとの弾き語りツーマン!

7/29(土)
那覇Output
"electric laugh gig #2"
バタフライコレクターズの企画。大先輩に誘ってもらって嬉しかったぜ!




8月
8/12(土)8/13(日)
宜野湾ヒューマンステージ
幻の焼き鳥の企画イベントに出演
1日目は弾き語りで
2日目はバンドでした!





9月

9/1(金)那覇/所作バー
今年は所作バーにお世話になったなー。刺激を受ける。


9/9(土)那覇Output
URBANフェチすごかった。そして385復活は嬉しかったな。





10月
10/1(日)那覇Output
メカデリックカーニバル7
メカルジン渾身の企画ライブでした。

そしてEASTWOMANでもライブしました。しかも東京で!
10/7(土)八王子マッチボックス
10/8(日)渋谷ラママ
感慨深いものがありました。


GUSUKU ROCK IS NOT DEADに弾き語りで出演。今年は弾き語りライブも精力的にやりました。





11月
11/19(日)宜野湾ヒューマンステージ。ヒューマンの千ベロ行ったときに飲み仲間のportriversのアサミちゃんとマルコエンドのヨーヘー君と急遽決まった弾き語りでしたね。今年はヒューマン千べロにもよう行った。


11月26日 (日)
安里G-shelter
メカデリックカーニバル8
メカルジン渾身のイベント第二弾。これも大満足の内容でした。





12月
12/17(日)浦添Groove
メカデリックカーニバル9では昔ながらの馴染みのみんなとのライブ。メカルジン
ちえみジョーンズ
ラブマシンガン
EXOTICnagoz
すばらしい出演者たちでした。

12/23は沖縄市スラムバーでスラムバーの忘年会イベントに出演
打ち上げ朝までやった。メンツも楽しかったし。

12/27(水)那覇Output
今年も出演させていただきました!若いバンドたちとも対バンできて良かった!


12/31(日)宜野湾プチカフェ(メカルジン弾き語り)
これは本日!出番時間未定!持ち時間短め!
どの曲やろうかな!?




とまあ今年もいろいろありましたがなんとか今年もやってまいりました。

メカルジンバンドライブ14本
メカルジン弾き語り10本
EASTWOMAN2本
カラオケイベント1本



メカルジン的には来年2018年はアルバム
発売を予定しているので今年の10倍は活動したいと思います!それは無理かな。

年明けもライブバンバン決まっております!


1/7(日)
那覇Output


Big Mara's Night vol.15


OPEN 18:00/START 18:30
前売¥2,000/団体割引¥1,500/当日¥2,200
学割¥1,000(前売、当日共通)
小学生以下無料
+1drink¥500 or 3drink ¥1,200

Reflect
助六
a&works
メカルジン
大貫永晴(from東京)

1/20(土)
浦添Groove


詳未定
リトルキヨシ
メカルジン
ジボレーズ


そしてアサイラム2018にも出演させていただけることになりました!

今年も残すところあとわずか。
皆さん良いお年を!  

Posted by メカルジン at 16:50ブログ

2017年12月24日

魔の12月

ブログ更新遅れてました。

言い訳ではないのですが、ある理由があります。


魔の12月なのです!



ああ、恐ろしい。



その説明の前に
12/17の浦添grooveでのメカデリックカーニバル9に来てくれたみなさん、そして出演バンド、浦添groove、ホントありがとうございました。

出演者がベテランが多かったのでほんと内容の濃いイベントができました。
これはもっと多くの人に見てもらいたかった!

トップに出てくれたEXOTICnagozを見たことない人がいますかな?
元スカイメイツのアーちゃん、コズ、りーなーの三人からなるこのバンド。トリッキーさもかもしつつ安定感のある演奏のインストバンド。
実に良かった!まだ見てない人は機会があれば見た方が良いよ!


2番手のラブマシンガンは俺がEAST WOMANのころからの昔からの付き合い。
優しい歌にはち切れんばかりのギターと勢いを増すリズムが昔から変わらないパッションでライブしてくれました。ホント嬉しかった。

そしてちえみジョーンズ。
今回はギターにベギーさん、ウッドベースにタッキーのトリオで出演してくれました。
実は俺のリクエストだったんだけど、このトリオはとにかく最強。しっかり聴かせてくれて、こらはみんな大満足でした。
ほんと凄い。

メカルジンバンドも今回の出演者たちとは古くからの付き合いなので打ち上げまで楽しかった。
長く音楽を続けていく頼もしさと勇気をもらいました。俺は間違っていない事を再確認。たまにこういうライブは俺を奮い立たせてくれます。

そういえば末吉ヒロトが見に来てくれた。
ヒロトとは中学の同級生で同じ時期にギターを習い始めたホント昔から知ってる仲。
今まで音楽続けているのはこの2人だけになったな。
みんな昔話と今の話に花が咲きました。



そして昨日の12/23は沖縄市スラムバーでスラムバーの忘年会イベントに出演しました。

スラムバーは好きなライブハウスのひとつ。
誘ってもらえて嬉しかったし、どちらかというと光栄なくらい。

年末のライブハウスのイベントは選りすぐりのバンドが出演するので対バンも良かった。

昨日も打ち上げが遅くまで続きました。



話は最初に戻りますが、そう、

魔の12月


俺個人的にも忙しい中、今回は自主企画のライブまで入れてしまい、なおかつ誘われたライブはすべて受けたのでなかなかの忙しさ。

でもこうやって年末にイベント誘ってもらえるのは嬉しいんだよね。
この1年の活動を認めてもらえたというかなんというか。

この後は12/27(水)那覇Outputの2017感謝祭。


そして12/31(日)プチカフェで弾き語り。


おまけに年明け1/7(日)那覇OutputでBIG MARAS Night


前日1/6の所作バーの前夜祭にも弾き語りで出る予定です。

そして1/20(土)浦添grooveで盟友リトルキヨシのイベントに出演!


メカルジンは年末年始ぶっちぎって行きますのでみなさんよろしくお願いします!

  

Posted by メカルジン at 19:30ブログ