てぃーだブログ › メカルジン official web site › 2015年06月

2015年06月25日

ああああしただ!

ああああしただ!



一週間って早いねー
ヒトリツチナリのワンマン見にいったのが先週金曜日。
ヒューマンステージでのライブが6/20の土曜日。
Theyouのワンマン見に行ったのが日曜日。
竹原ピストルのOutputが月曜日。
バンドでスタジオ入ったのが火曜日。
ラジオ収録が昨日。


そして明日が浦添Grooveで弾き語りライブ。


一週間とは早いもんだ。


ってことで明日弾き語りライブ見にきてねー



6/26(金)

浦添Groove

「grooveうたの日」

20時〜

山田なづ、ホルキーズ、
jujumo、そべぽーぽー、
メカルジン、
ほしさん(groove推薦)、
KEN子!
※入場の際1drink(500円)

なんとドリンク代だけで見れちゃうよ!





おいでください。




  

Posted by メカルジン at 23:09ブログ

2015年06月14日

7/4(土)のライブには・・

今回のブログの本題に入る前に告知。

6/20(土)
宜野湾ヒューマンステージ
http://www.geocities.jp/humanstageginowan/

出演
ザ・ラブレターズ
THE EXPIRATIONS
メカルジン
ASK ME ANOTHER
THE WASTE PUNKS
open 18:30 start 19:00
チケット 前売り1000円 当日1500円


この日でTHE EXPIRATIONSが活動休止になるということです。
みんなで盛り上がっていこうぜ!





さて本題




6/20のヒューマンステージでのライブはメカルジンバンドはいつもの5人で出演するんだけど、

7/4(土)の那覇Outputの鶴の来沖ライブでは、ドラムのサユリが諸事情で出演できません。


さて、困った。困った。困った。



助っ人を頼もうにも時間がなさすぎる。

この短い時間で曲を憶えられるような実力のある人でないと無理だ・・・



が、しかし。


サユリからの推薦であの人にダメもとで頼んでみたところ。。


なんと快諾してくれました!


そうあの人とは!





385の天願くん!





この左の人です。



そう、あの385の天願君がサポートドラマーとして7/4那覇Outputのメカルジンで叩いてくれることになりました!



385はとにかくカッコ良いバンドで、以前から天願くんのドラムには注目しておりました。

そんな天願君叩いてくれるとは心強い。


ほんと楽しみです。



いつものメンバーが揃う6/20(土)宜野湾ヒューマンステージ。
そして天願君がドラムを叩いてくれる7/4(土)那覇Output。

どちらも面白くなりそうです!


是非両方見に来てね!









  

Posted by メカルジン at 13:57ブログ

2015年06月06日

キングダム

この前アメトークを見ていたら、キングダム芸人がやっていた。

キングダムという漫画の存在は知っていた。


メカルジンのギターを弾いているカメちゃんが大好きで読んでいたからだ。


その番組を見ているうちになんだか俺も読みたくなってきた。



そして就寝する前も、朝おきてからも、キングダムが気になっていた。


話題の漫画等が気になったときは、推薦する人のリアクションでなんとなくその漫画の内容の奥深さが伝わる。


例えば、その人の好みであったり、流行っているような話題の漫画だったりすると、即座に「面白いよー」とか「読んでみたらいいよー」
とか、目をキラキラさせて勧めてくるものだが、

完全にその漫画の奥深さやハマり方が尋常ではない漫画に関して、その漫画をすすめるときに


人は一度息を溜めて、感慨深げに「めっちゃ面白い」と低い声になるものです。





カメちゃんを含めキングダムが面白いという人全員がそんな返答がそうだったのだ。




これは信頼できる返答。



この漫画はGEOで借りたり、マン喫で読破するのではなく、買って読み潰そう。



そう思い、お昼に本屋へGo


その本屋は全巻一冊ずつ揃えあり、初心者の自分としては一巻だけでは物足りないので取り合えず3巻まで購入。


で、お昼時間、帰宅後、就寝前、読んだわけですよ。





おお、やっぱり噂通り面白い!
これは今出てる巻を全部読みてー





しかし、全巻大人買いするほどお金無いし、この楽しみを一気に読み終わらせるのは勿体無い。



給料日に少しずつ買い揃えていくことにした。




が、しかし、


翌日の朝も続きが気になる気になる。。。





つい、ついよ。


足がまた本屋へ向かっていた。

ただ見るだけだ。
4巻の表紙を確認して、次買うときに間違えないようにするだけだ。。。


という邪(よこしま)な気持ちのまま昨日全巻あった棚へ行くと・・・






ないー!
10巻までがないー!
昨日まで全巻あった棚の10巻までが抜き取られた跡状態になっとるー!








おそらく俺と同じようにアメトークを見た人が本屋に買いに来たが、俺が買った3巻まで抜き取られていることに怒り狂い、
いきなり10巻まで買い占めたに違いない。



うう、、やっぱり俺は少しずつ集めることにしよう。。。





キングダム、これから楽しみだ。。。




  

Posted by メカルジン at 19:22ブログ